ホワイトニングコーディネーター講習会に参加してきました!

2016-06-06

こんにちは。歯科衛生士の柴内です。

とうとう東京も梅雨入りしてじめじめとする時期がやってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日ホワイトニングコーディネーター資格更新のための講習会に参加してきました。

有明の東京ビックサイトのすぐ近くのビルで350名程の参加でした.

 

ホワイトニングは自然な感じに歯を白くすることができますが、歯が弱くなってしまうのではないかと心配される方が多いです。ホワイトニングは歯にホワイトニングのお薬を塗布して光を当てて歯の有機質を分解して白くしていきます.その歯の有機質が分解される過程で、殺菌作用の働きにより、虫歯や歯周病の原因菌に作用します。ホワイトニングの薬剤には再石灰化促進の作用もあります。高濃度のホワイトニング剤により、歯のミネラルの再配分が起こり、耐酸性が高まるので、虫歯になりにくくなるということもわかってきているそうです。

なによりも、お口のきれいに保ちたいという気持ちが出てきますので、予防につながりますし、ケアをするように意識が変わってきます。歯が白くなるだけではなく、このようなメリットがあります。

 

これからも知識を身につけて、皆さんに提供していきたいと思います.

 

6月1日から2ヶ月間、ホワイトニングキャンペーンをしていますので、ご興味のある方は、ホワイトニングコーディネーター(歯科衛生士)に気軽に声をかけて下さいね。

 

image1image2


カテゴリー アイボリー歯科クリニック