お荷物台が設置されました。

2014-03-27

写真

こんにちは!

アイボリー歯科クリニック、歯科助手の宮下です。

最近は暖かい日もあったりと、だんだんと春が近づいてきてますね!

まだ花粉の時期も続いているようですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、アイボリー歯科クリニックでは、

以前からご要望のあったお荷物台を受付に設置いたしました!

素敵なご意見に感謝です!

ご来院の際はみなさまお気軽にご利用くださいね。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

インプラントの講習会に参加してきました。

2014-03-16

IMG_0107

こんにちは、八王子の痛くない歯医者のアイボリー歯科クリニックです。

今日は秋山先生、大竹先生とともにインプラントの講習会に参加してきました!

丸一日使ってソケットプリザベーション(抜歯後に歯槽骨の高さや幅を維持する手技)からサイナスリフト(上顎にインプラントを埋入する際に障害となる上顎洞を挙上する手技)、ショートインプラントまで、盛り沢山な内容でした。

それでもアイボリー歯科クリニックの目標は「出来るだけ歯を抜かないこと!」です。

インプラントはどうしても(>_<)の時の最終手段にしたいと考えています。

また明日からよろしくお願いいたします!

医療法人社団パーフェクトスマイル

アイボリー歯科クリニック

院長 てい
住所:東京都八王子市横山町7−5 スペースワンビル2F
電話:042-646-6665
診療時間:10:00〜13:00 14:30〜19:30
休診日:日曜・祝日
診療科目:一般歯科、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科、歯周病治療、予防歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

発表してきました!

2014-03-15

JC_furcation_03_13_2014P1100130

こんにちは!八王子の痛くない歯医者のアイボリー歯科クリニックです。

今週木曜日に、歯科医師の先生方や歯科衛生士さんが参加する文献を読む会に参加してきました。

ジャーナルクラブと言います。

昔のものから海外の最新の文献まで、歯周病やインプラント関係のものを読んでいます。

定期的に発表の機会が回ってくるのですが、忙しい時期に順番がやってきてしまいました(^^;)

私が担当した文献は、歯周病関係のもので分岐部病変(歯根の分岐部に出来る感染)に関するものだったのですが、なんとかスムーズに終えることができ、弘岡先生にもお褒めの言葉をいただくことができました。

明日はインプラントの講習会です。

秋山先生、大竹先生とともに参加してきます!

アイボリー歯科クリニック

院長 てい

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

2014-03-15

1394774556846

DSC_0142

DSC_0141

こんにちは。
アイボリー歯科クリニック、歯科衛生士の志村です。
花粉症の辛い時期がやって来ましたね。対策が大変ですが、乗り切りましょうね!!

さて、本日はホワイトデーですね。アイボリー歯科クリニックでも先生達から可愛いお菓子を頂きました。

お昼休みにスタッフ皆で美味しく頂きました!

マカロンにアイスにクッキーにウエハース。。。

どれもとっても美味しかったです♪

先生方、どうもありがとうございました。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

桜とチューリップのリース

2014-03-03

image
こんにちは
歯科衛生士の柴内です

最近は雪が降ったり、コートいらない暖かさになったりと季節が少しずつ移ろいで春を感じさせる気候になってきましたね
院内の飾りつけも春らしくなりました
是非ご来院の際はチェックしてみてくださいね

また寒暖差が激しい時期なので風邪などひかないように皆様お気をつけください

さて本日3/3はひな祭りですね
当クリニックは本日で開業6周年となります

これからも患者さん自ら行きたくなるような場所を目指してチーム医療に取り組み、
お口の健康のサポートをしていきたいを思っています

これからもアイボリー歯科クリニックをお願いいたします


カテゴリー アイボリー歯科クリニック