チェックアップジェル

2016-02-25

こんにちは

アイボリー歯科クリニック歯科衛生士の柴内です。

 

暖かい日があったり、本日の様に雪がちらついたりしたり寒暖差が激しい日が続きますね。

インフルエンザも流行っていますので、お体に気をつけてお過ごし下さい。

 

私事ですが、産休育休から復帰して、数ヶ月経ちます.

子供が1歳を過ぎ、歯がはえてきてかみ合う様になってきたので、ガーゼで拭き取っていたことから、歯磨きへ移行しています.

お膝に寝かせて行うとよく見えるのですが、嫌がったりしますので、歌を歌ったり、まねをしだしているので鏡を見ながら一緒に磨いてみたり、工夫をして歯磨きをしています.お砂糖の入った物は注意したり、時間を決めておやつをあげるとか工夫しながら生活をする様に心掛けております.

 

1歳を過ぎると、チェックアップジェルでフッ素コーティング出来るので、早速始めました.

バナナ味も気に入っているようであまり嫌がらずに出来ています.

 

フッ素は歯質を強化してくれるので、虫歯予防に効果があります.

是非皆様も使ってみて下さいね.image1


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

1月の誕生日会 2

2016-02-08

こんにちは。アイボリー歯科クリニック、歯科衛生士の志村です。

暦の上では春とはいえ、寒い毎日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日アイボリー歯科クリニックでは、鄭先生と金丸さんのお誕生日会を行いました♪

1454663507427

いつもお世話になっている鄭先生に、スタッフから靴下をプレゼントしました。

感謝の気持ちを込めまして。。。☆

1454663480977

お二人にとって、素敵な1年になりますように(^^)♡

 

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

節分

2016-02-02

こんにちは、歯科助手の宮下です。

2月に入り一段と寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、明日2月3日は節分です。豆まきをしたり年の分だけ豆を食べたりと色々楽しみもある行事ですね。

当院では、笠間先生が節分のイラストを描いて下さいましたので、ブログ限定で公開したいと思います。

FullSizeRender(1)

即席で書いて下さったのですが、とてもお上手でびっくりです!

春はまだ遠そうですが、みなさまどうぞお体ご自愛下さいませ。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック