2016-04-30

こんにちは。
アイボリー歯科クリニック
歯科衛生士の長尾です。

明日から5月ですが
新しい学校、職場、場所には慣れてきましたか。
先日お昼休みに乗兼さんと宮下さんの
お誕生日のお祝いをしました(^^)

みんなで美味しくケーキを
いただきました。
IMG_2263

乗兼さん宮下さん
お誕生日おめでとうございます♪


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

研修会

2016-04-26

こんにちは、アイボリー歯科クリニック受付の堀野です。

ゴールデンウィークも間近となり、汗ばむ日も増えてきましたね。

当院では先週、毎年恒例の院内研修を行いました。

今年は新しい試みも増え楽しい研修会となりました。と、同時にとても勉強になりました。

これから更に患者様によりよい診療をご提供出来るよう、スタッフ一同力を合わせていきたいと

思います。

IMG_0765 IMG_0768

 

研修終了後、お食事会がありました。

IMG_0766


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

虫歯になりやすい方におすすめです

2016-04-21

image1-1

皆様、こんにちは。アイボリー歯科クリニックの川添です。

朝晩はまだ肌寒いですが、日中はぽかぽか春の陽気が訪れて気持ちの良い日が続きますね。

さて、当院にクリーニングに通われていらっしゃる患者さんは歯のホームケアもとても熱心で丁寧な方が多く

とても感心致しますし、嬉しい限りです。

なのに、ちょくちょく、小さいとはいえ、虫歯が見つかってしまう方もいらっしゃいます。

こんなにケアをしているのに何故?とがっくりしてしまいますね。

ホームケアにほぼ問題がないとしたら、食生活を少し見直してみると改善する事もあると思います。

糖分の多い食物を常食していないか、食事時間が不規則ではないか、ダラダラ食べていないか、など。

それにプラスして、写真の様なキシリトールガムを利用して頂くと、お口の中の虫歯菌の数が減るというデータもありますので、是非是非一度お試し下さい。

永久歯は一生生え変わりません。大事に大事にお手入れして、守って下さい。

スタッフ一同精一杯、お手伝いさせて頂きます。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

雑誌掲載

2016-04-06

みなさんこんにちは歯科医師の笠間です。

この度、歯科専門誌の歯界展望4月号アイボリー歯科クリニックのドクター一同で書き上げた記事が掲載されました。
内容はコンピューター技術を応用する事で安心かつ安全なインプラント治療が可能であるというものです。
現在、数々のインプラント用診断ソフトがあり、当院ではシンプラントを導入しています。我々はただソフトウェアを使用するのではなく、利点欠点を根本理解した上で日々臨床に役立てています。
ただ臨床を行うのではなく、学術的な側面にも力を注ぐアイボリー歯科クリニックをこれからもよろしくお願い致します。
何かご用命が御座いましたらお声掛け下さい。
image1(1) image2


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

右下6番

2016-04-02

アイボリー歯科クリニック歯科助手の乗兼です。

ようやく桜が満開になり、待ち望んだ”春”がやってきました!

とは言え花粉症の私には辛い季節でもあります。

さて、下の写真は何か分かりますか?

これは、技工士が丁寧にワックスで彫刻した右下6番です。

そしてこれはなんと”消しゴム”なのです。

6歳臼歯は呼び名の通り6歳くらいに生えてくる一番最初の臼歯です。

写真でおわかりのように、噛む面は溝が沢山あり、磨き残しがあると虫歯になりやすい歯でもあります。

小さなお子様をお持ちのお父さん、お母さん方、6歳臼歯を大切にしてあげてください。

全ての歯が大切なのは言うまでもありませんが。。。。。

では皆様、この素敵な季節を楽しくお過ごしください!

DSC_0523(1)

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック