ブラッシングセミナー

2017-01-29

こんにちは。歯科衛生士の柴内です。

東京はインフルエンザ警報が出ていますね。風邪など引かずにお元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、1月18日に ブラッシングセミナーを受講してきました。

様々な歯ブラシや歯磨き粉がありますが、どのようなお口の中でどのようなブラシを選択したらよいかをお勉強してきました。

ブラシは歯周病、歯並び、虫歯、矯正、インプラントなど個人のお口の中の状態や清掃状態によって選択していきます。

研修会では、10種類以上のブラシを実際に試してみて体験する時間もあるんですよ!

とても充実した時間を過ごすことができました。

歯ブラシ選びや歯磨き粉選びでお困りなことありましたら、お声掛けください。

 

アイボリー歯科クリニックでは新しく、インプラント用の歯ブラシを導入することにいたしました。

インプラントの被せ物と歯肉の間の溝を磨ける設計になっています。

使いやすいので、インプラントなさってる方は是非お試しくださいませ。

 

寒い日が続きますので、ご自愛ください。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

院内研修会

2017-01-18

みなさん 寒い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

歯科衛生士の柴内です。

 

1/17(火)美味しいご飯を皆で頂きながら、ミーティングを行い、その後クリニックに戻って研修を2時間受けました。

レセプトというカルテ入力ソフトが新しく変わりますので、入力する研修を全員で受けました。

2月から運用開始なので、スムーズに進めていくことができるようにしていきたいです。

 

これからも寒い日がつづきますので、ご自愛くださいませ。

 

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

京都への出張!

2017-01-16

歯科衛生士の柴内です。

寒い日が続いていますね。皆様風邪など引かずにお元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、1月15日から1泊2日で理事長の鄭と受付の堀野、小暮と一緒に京都へインプラント研修に行ってまいりました。

寒気が流れ込み、天候が危ぶまれましたが、30分ほどの新幹線の遅延する程度で無事に行ってくることができました。京都はうっすら雪景色でとても風情があって綺麗でした。みっちり6時間研修を受けてきました。インプラント治療でご相談したいことがありましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。

 

これからも寒い日が続きますので、皆様お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

鄭先生おめでとうございます!

2017-01-12

こんにちは、今週末も寒いですが体調管理しながら今月も乗り切っていきましょう!

今週ブログの担当させて頂きます助手の福田です。

先日鄭先生のお誕生日会をスタッフと先生でしました。

みんなでおいしくケーキを頂きました。

 

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

2017年☀

2017-01-10

皆様、明けましておめでとうございます!

アイボリー歯科クリニック 歯科衛生士の佐野です。

新年早々、クリニック内でのおめでたいニュースもあり☀

皆様は、どんな年末年始を過ごしましたか(^^)?

今年もアイボリー歯科クリニックをよろしくお願い致します!!


カテゴリー アイボリー歯科クリニック