PMTC講習会を受けてきました!

2017-03-24

こんにちは。歯科衛生士の柴内です。

本日は寒の戻りで少し寒いですが、風邪など引かずにお元気にお過ごしでしょうか?

さて、3月20日に秋葉原にて行われた講習会を受けてきました。世界的にとても有名なスウエーデンのブリギッタ ニーストレン先生の講義でとても楽しみにしていました。この先生は、予防大国であるスウエーデンの予防歯科クリニックに勤務され、30年にわたる長期臨床研究に携わっている先生です。

 

PMTCとは、professional mechanical tooth cleaning の略で、クリニックにて機械的に歯を綺麗に清掃していくことです。メンテナンスで行っているものです。

講義と実習の両方を学びましたが、学んだことを日々の診療に役立てていき患者さんへ提供できたらと思います。

寒い日がまだ続きそうですが、ご自愛くださいませ。

 

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

💛ホワイトデー💛

2017-03-17

こんにちは、アイボリー歯科クリニック 助手の菅田です。

3月14日は、ホワイトデー♥

先生方から女性スタッフたちにバレンタインデーの

お返しを頂きました。

まだまだ寒い日が続きますので

皆様、風邪などにお気を付けください。

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

勉強会しました

2017-03-14

こんにちは

歯科医師の秋山です。

寒い日が続きますが、お加減はいかかですか。

本日クリニック内で勉強会を行いました。

最新の根の治療のアナウンスや、CTの取り扱い、症例検討など

情報を共有しました。

歯科診療は日々進歩しています。

その流れに乗り遅れないように日々精進していきます。

201703141519000


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

新卒者向けの就職説明会に参加してきました!

2017-03-12

こんにちは。

歯科衛生士の柴内です。最近だいぶ暖かくなってきましたね。桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃です。

花粉症をお持ちの方は、辛い時期がやってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日新宿にて開催された歯科医師と歯科衛生士向けの合同就職説明会に、

理事長の鄭先生と分院の荻窪駅前デンタルオフィスの歯科医師の木村先生と一緒に参加してきました。

良い出会いがあり、素敵な方が入社してくださると嬉しいです。

15年以上ぶりに衛生士の学生時代の友人にも会えたりして大変充実した1日でした。

 

これからも当法人をよろしくお願いいたします!

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

歓送迎会

2017-03-10

アイボリー歯科クリニック歯科助手の乗兼です。

3月4日は退職して次の仕事に就いたり家庭に入るスタッフ4人と

新しく入った2人の歓送迎会でした。

和気あいあいと皆で食事をして、楽しい時間を過ごしました。

サプライズで8月まで勤務されていた大竹先生も参加してくださいました。

退職する方々、またそれぞれの職場、家庭でご活躍されることと思います。

季節の変わり目で花粉症の方も多いと思います。

皆様ご自愛ください。

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

幹部ミーティング

2017-03-03

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。

最近春らしくなってきましたね。お昼はだいぶ過ごしやすくなってきました。桜やチューリップなどのお花見も楽しみです。

さて、アイボリー歯科クリニックは、以前に比べてDr.やスタッフの数も倍以上になり、規模が大きくなりましたので、月に一度理事長の鄭先生、院長の秋山先生、柴内、堀野、菅田の幹部でミーティングを定期的に行っております。

より円滑に診療を行うことができるようにしていきたいと思っております。

何かお気づきなことは、スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。

 

寒暖差が激しい日がまだ続きますので、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック