*幹部ミーティング*

2017-12-16

こんにちは 歯科衛生士 柴内です。

寒さが大変厳しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日幹部ミーティングを行いました。

現在、インプラントはアストラというメーカーのものを使用していますが、今後はストローマンやノーベルバイオケアというメーカーのものも導入することになります。スムーズに導入が行くように相談いたしました。

 

ランチしながら和やかにお話をすすめました。鄭先生ご馳走いただきありがとうございました。

真ん中のサラダは、バルサミコ酢のドレッシングがかかっていてとても美味しかったです。

 

これからも診療が円滑に進むようにスタッフ一丸となって取り組んでいきたいと思います。

 

寒さがますます厳しくなっていきます。

ご自愛くださいませ。

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

初…

2017-12-07
おはようございます!
歯科助手の内田です。
私、初ブログです(・∀・)ニヤニヤ
日々寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
気温が低く空気が澄んでいるので遠くの富士山が見えて綺麗です!
私事ですが、来週末に電話応対の講習会に行ってまいります。
ワンランクアップ目指して頑張ります( ‘ω’)ノ
行かせてくださる鄭先生、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

仕上げ磨きに朗報です

2017-12-05

こんにちは院長の秋山です。

お子さんの仕上げ磨きの歯ブラシ

種類が数多くあって選ぶのが大変と思われます。

私も3歳の娘の仕上げ磨きしていますが、細かいところはなかなか大変です。

そこで新しく出たこの歯ブラシ、歯と歯の間と噛むところは今までの歯ブラシに比べて

格段に磨きやすくなっております。

一度お試しください。

2017/12/ 2 15:53


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

おすすめの歯の絵本

2017-12-02

早いもので、今年も残すところあと一月となってしまいました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今週のブログ当番は稲本です。

寒さも厳しくなってまいりました。子ども達は家の中で遊ぶことが多くなってきたのではないでしょうか?
今日は読み聞かせにぴったりな歯の絵本を3冊紹介しようと思います。

『はみがきあそび』

作・きむらゆういち  出版社・偕成社

『いないいないばあ』で人気のシリーズのはみがき版です。仕掛け絵本なので1歳からでも楽しくめくりながら読めます。

画像:楽天

『はははのはなし』

作・加古里子 出版社・福音館書店

1970年出版の古い絵本ですが、虫歯のしくみや歯の役割について子どもにも分かりやすく書かれています。

 

画像:楽天

『わにさんどきっはいしゃさんどきっ』

作・五味太郎 出版社・偕成社

五味太郎ならではの味のあるイラストと言葉の面白さが特徴的なユニークな絵本です。

 

画像:楽天

歯医者さんに行く前や、歯磨き前の導入として読み聞かせしてみてはいかがでしょうか。

楽しい気持ちで通院や歯磨きができるといいなと思います。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック