*幹部ミーティング*

2017-10-09

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。今日は体育の日、あちこちでイベントや運動会など開催されていますね。

今日はとても清々しいいいお天気でしたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、アイボリー歯科クリニックではおかげ様で以前に比べてスタッフの人数も多くなり、大所帯となりました。

治療台やカウンセリングルームを増設して患者様を受け入れる体制をさらに整えております。

より良い環境を整えるために内装工事を行い、先日リニューアルオープンいたしました。

 

先日は月1回の定期幹部ランチミーティングを行い、診療が円滑に進むように色々なことを話し合いました。

これからもスタッフ一同 一丸となってより良い診療を提供していきたいと思っております。

鄭先生 美味しいお食事をありがとうございました!

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

歓迎会&女子会

2017-10-09

一年の中でも過ごしやすい季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイボリー歯科クリニック受付の堀野です。

先月から衛生士の下野さんが新しく仲間に加わりました(*^^*)

先週、歓迎会兼ねて女子会を開催♪♪

話に盛り上がり、気付いたら約4時間位時間が過ぎていました。

鄭先生、いつも楽しい時間ありがとうございます(^▽^)

改装のお祝いに、いつもお世話になっている日本インプラント株式会社の副社長の丸山様より

素敵なお花をいただきました。

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

お誕生日おめでとうございます!

2017-10-09

今週のブログ当番は、歯科助手の福田です。

気温も下がり過ごしやすい季節になりました。

皆様どうお過ごしでしょうか?

 

本日秋山先生、成田先生のお誕生日会を行いました。

皆でケーキ美味しく頂きました。

 

 

※9月27日~10月5日まで改装工事の為休診させて頂きます。

患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいませ。

10月6日より通常通り診療させて頂きます。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

✨NEW STYLE✨

2017-10-08

皆さん、こんにちは😃

アイボリー歯科クリニック助手の菅田です。

夏も終わり、近頃は、キンモクセイの香りがして秋を感じさせる季節になりましたね。

この度は、改装とともに助手のユニフォームも新しく変わりました。

パンツスタイルなので動きやすくなり、より良い診療ができると思います。

新しくなったアイボリー歯科クリニックを今後とも宜しくお願い致します。

朝晩、冷える季節になってきました。

お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

*リニューアルオープン*

2017-10-06

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。今日は冷たい雨が降っていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

先週は内装工事でお休みをいただいておりましたが、今日からまた診療を再開いたしました。お休みを頂戴しまして患者様にはご迷惑をおかけいたしました。

診療台を2台追加してカウンセリングルームも増設いたしました。

 

新しくなりましたアイボリー歯科クリニックをこれからもよろしくお願いいたします。

 

8月に退職された笠間先生がお花を送ってくださいました。笠間先生も開業されて頑張っていらっしゃいます。

私たちもスタッフ一丸となり、日々の診療に臨んでいきたいと思います。

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

ハロウィンの飾り付け

2017-09-27

こんにちは。歯科衛生士の柴内です。

最近日が短くなってきましたね。日に日に秋らしくなっています。いかがお過ごしでしょうか?

 

アイボリー歯科クリニックでは、本日より10/5まで内装工事にてお休みをいただいております。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。

 

リニューアルオープン楽しみになさっていてください。

受付の飾り付けも夏バージョンから秋らしくハロウィンに変わりました。

ぜひ、ご来院時にチェックしてみてくださいね。

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

私の愛用しているケアグッズ

2017-09-18

今日は。

アイボリ-歯科クリニック歯科助手の乗兼です。

今日は台風一過の暑い日となりました。

皆様体調など崩されてませんか?

さて、私が毎日使っているケアグッズを紹介します。

1.少し小さめの歯ブラシ

2.歯間ブラシSとM

3.ソニッケアの超音波歯ブラシ

4.デンタルフロス

5.携帯用電動歯ブラシ

6.マウスピース(インプラントが3本入ってるため)

以上です。

季節はゆっくり秋に入ってきました。

食欲の秋ですが皆さん食後には歯みがきを忘れずに!

”食べ過ぎ”も予防できますよ(笑)

 

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

*9月ランチミーティング*

2017-09-16

 

みなさんこんにちは、

歯科助手の南部です。

 

秋が近付いてきたこの頃いかがお過ごしでしょうか。

先日9月のランチミーティングを行いました。

今回はおしゃれなお店で美味しいご飯をいただきながらのミーティング。

その後医院に戻ってからも助手・衛生士さんなどそれぞれに分かれてのお勉強会をいたしました。

 

10月からはリニューアルもあり、内装などが変わります。

ぜひお越しの際はご覧になってください。

 

気温の寒暖差が大きくなってきていますので、

体調などにお気をつけてお過ごしください。

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

*お誕生日会*

2017-09-14

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。

台風が近づいてきているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日お昼休みに歯科助手の菅田さんのお誕生日会をしました。

アイボリー歯科クリニックでは、いつもスタッフ皆でささやかですがお誕生日をお祝いしています。

 

菅田さん 今年も素敵な一年を送れますように!!

 

 


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

*歯並びコーディネーター講習会*

2017-09-04

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

秋らしい気候になってきましたね。お散歩していて清々しい気候ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、9月4日 青山学院大学において歯並びコーディネーターの講習会及び認定試験が行われたので受講してきました。

敷地内はたくさんの講習会が行われていて、日曜日だというのにとても活気もあり、緑がとても綺麗な大学でした。歩いていてとても気持ちが良かったです。たくさんベンチもありお昼休みは日光浴も楽しめました。

 

講習会では、歯並びに関する基礎的知識や治療の流れ、目的や口腔習癖など多くのことを学びました。

指しゃぶりをしていると出っ歯(上顎前突)になります。審美的にも悪くなるだけでなく噛み合わせにも影響がありますので、永久歯が萌出するまで

(乳歯列の間の4−5歳まで)に辞めた方がいいことなど学んできました。

学んだことを少しでも患者様にお伝えしていきたいと思います。

 

寒暖差の激しい時期です。ご自愛くださいませ。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック