ホームケア用品のご紹介

2019-08-18

こんにちは!

アイボリー歯科クリニック 衛生士の蔭山です。

お盆休みも終盤ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は新しく導入されたホームケア用品のご紹介をしたいと思います。

(株)オーラルケアの『フロアフロス』です。

デンタルフロスなのですが、その特徴は繊維の質にあります。

歯ブラシでは落としきれない、歯と歯の間のプラークをからめ取るために最適な繊維が使用されています。

とても細い糸をより合わせて作られているので、歯茎へのあたりも優しく、歯茎の中1〜2ミリまで入れて使う事が出来、痛みも出にくいのが特徴です。

使った後はお口の中もすっきり。

毎日の習慣に出来るとベストです!

携帯に便利な小さなサイズから取り扱っていますので、是非お試しいただければと思います。

夏の疲れが出てくる頃です。

毎日の歯のケアで美味しいものをしっかり食べて、暑さを乗り切れるといいですね。

お身体に気を付けてお過ごし下さい。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

🎆八王子祭り🎇

2019-08-03

梅雨も明け本格的な夏がきました☺

歯科助手の内田です。

毎年この時期に3日間開催される八王子まつり🥁

本日二日目です✨✨✨

なんと今年で59回目!

じつは関東トップクラスの山車祭りとして有名なの皆さんご存知でしたか???

八王子市民なのに私は知りませんでした(笑)(笑)(笑)
 

甲州街道沿いに出店がたくさん並びます🎶🎶🎶

朝撮った写真なのでしんみり…(笑)

これからまだまだ暑い日が続きますが

皆様お身体ご自愛下さい。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

*歯科衛生士勉強会*

2019-07-31

みなさん こんにちは  歯科衛生士の柴内です。

梅雨が明けて、暑い日がやってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日 法人の歯科衛生士全員参加で院内研修会を行いました。

歯石をとるときに、器具に歯石をひっかけて取るのですが、器具が鋭利でないときれいに引っかかってくれないので、シャープニングという器具を研ぐ研修を行いました。砥石の角度や研ぎ方を学んだのですが、講師の黒川先生の説明の仕方は非常にわかりやすく、とても勉強になりました。

しっかり学んだことを日々の診療に生かし、これからもスタッフ一同研鑽を積んでいきたいと思います。

暑さはこれからが本番です。ご自愛くださいませ。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

🌻誕生日会🌻

2019-07-25

こんにちは 歯科助手の稲本です。

梅雨明けも間近に迫り、

ジメジメと暑い日が続いてきておりますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日は7月のお誕生日会を行いました。

今月のお誕生日は歯科助手の村山さんです。

おめでとうございます🎉

みんなで美味しいケーキを食べてお祝いしました。🍰🤤

素晴らしい一年になりますように😊


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

☆歯磨き粉オススメ商品☆

2019-07-18
皆さんこんにちは!歯科助手の吉田です☆
この間の連休はどうお過ごしでしたか?☺♡
天気に恵まれず、釣り掘りの予定が中止になり、私はお台場のジョイポリスに遊び行きました☺☆
まだ梅雨の季節があけず、夏を感じたいところです(笑)

今回は私のお勧めの歯磨き粉をご紹介させて頂きます。
私自身ホワイトニング経験がありますが、ホームケアでホワイトニングが気楽にコスパよくできないかとインターネットで多く調べてきましたが、ピンとくる商品はありませんでした(>_<)当院ではオフィスホワイトニング又はホームホワイトニングされている従業員が多い中、一人ホワイトニングをしていなくても平均よりも歯が白い従業員がいました☆

その従業員に聞いたところ、この歯磨き粉を毎日継続し、磨く際は5分以上よく磨いているだけだとおしえてくれました♡
色々と試してた私は半信半疑になりながらも、購入をして毎日使うように継続をしていたら、久しぶりに会う友人に歯が白いね、うらやましいと言ってくれました☺♡
効果あり11!(笑)
なので私はこの歯磨き粉をお勧めします☆
ちなみにこの歯磨き粉は当院で販売しています☆
宣伝するのは効果あるから☺♡

是非お試しください♡
ただ、毎日の継続する人に効果あり♡
歯がきれいだと心もリフレッシュ♡


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

衛生士勉強会

2019-07-04

こんにちは!歯科衛生士の蔭山です。

7月に入りましたね、梅雨明け宣言が待ち遠しい今日この頃です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日歯科衛生士の黒川綾先生をお招きしての勉強会が行われました。

今回の講義は、メインテナンスについて基礎的な考え方を、

実習としては、超音波スケーラーの当て方などを教えて頂きました。

今回教えて頂いた事を元に、さらに研鑽に励みたいと思います。

蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩されないようお過ごしください。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

*子供の歯科治療*

2019-07-02

みなさんこんにちは 歯科衛生士の柴内です。

梅雨らしい季節になりましたね。アジサイがとてもきれいな時期になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、みなさんお子さんの治療に苦労されていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

大号泣しているのをみると心が痛くなりますよね。

アイボリー歯科クリニックでは、最初から虫歯を削ることはせずに、まずは慣れていただくことを重要視しています。慣れて歯科クリニックに来ることは怖いことではないということ、楽しく治療が進められるといいと考えていますので、このようにまず、機械に慣れていただくようしています。

まずは歯磨きを行い、お母さんのお膝の上から1人でこのように診療台に座れるようにしていきます。

エアー水を歯にあててみたり、水を吸うバキュームに慣れていくようにしていきます。

慣れてきたら、下の写真のように歯科医院用の研磨用の器材を使用して器材に慣れていくようにしています。

段々慣れてくると、手をつないで診療室に一緒に入ってくれたり、保育園で制作したものをみせるんだ!!新しいバッグを見せたいんだ!!と持ってきてくれたりして、とてもうれしくなります。保育園や幼稚園での出来事も話してくれたりしてコミュニケーションがとても楽しいです。

歯磨きも楽しくできるといいですね。

小学生卒業まではご来院いただいたときには、歯ブラシプレゼントしています。

フッ素も無料で塗布しています。お気軽にクリニックにお越しいただきたいと思います。

歯科衛生士は子育て経験がある衛生士も多数おります。安心してご来院いただければと思います。

ジメジメした日が続きますが、ご自愛くださいませ。


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

誕生日会

2019-06-28

こんにちは、歯科助手の村山です。

季節はまさに夏に向かっていますね☺

梅雨明けが待たれる毎日です。

体調などお変わりございませんか?

さて、先日のお昼休みに

歯科衛生士の蔭山さんと垣花さんの誕生日をお祝いして、

皆で美味しいケーキを食べました🍰

素敵な一年になれますように(^^)♡


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

接遇マナー研修*

2019-06-26

こんにちは、歯科衛生士の垣花です。

最近暑くなってきましたね。

6月5日に接遇セミナーへ参加してきました。

少人数でペアを組んで、実践式のセミナーでした。

姿勢や言葉遣いだけでなく、表情やアイコンタクトのタイミングや時間など、今まで意識できていなかった事を教えていただきました。

患者様へ心のこもった診療ができるように、学んだ事を活かしていきたいと思います。

鄭先生、セミナーに行かせて頂きありがとうございました!


カテゴリー アイボリー歯科クリニック

   ♪ 女子会 ♪

2019-06-20

アイボリ-歯科クリニックの堀野です。

今年も、早くも半分を過ぎようとしています。

梅雨期に入り入りましたが、梅雨らしくない天気が続いていますが

皆様体調など崩されてませんか?

朝晩と冷え込む日が続きますので、お身体に気を付けて下さい。

先日、女子会を行いました♬

お肉をメインとしたお店でとても美味しかったです(^▽^)


カテゴリー アイボリー歯科クリニック