インプラント講習会

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

インプラント講習会

2017年06月19日

みなさん、おはようございます!

歯科衛生士の柴内です。

雨の日が増えてきて、梅雨らしくなってきましたね。紫陽花の花も色々なところできれいに咲いています。

さて、6/18(日)にインプラントアシスタントコース〜アシスタントワークとインプラントメインテナンスの講習会がありました。アイボリー歯科クリニックの歯科助手の乗兼さんと分院の三鷹駅前デンタルオフィスと荻窪駅前デンタルオフィスのスタッフたちと一緒に6名で受講してきました。

 

インプラント治療は手術となりますので、器具や機材を非常に清潔に取り扱わないといけません。その技を学んできました。

インプラントを装着した後は、きれいに保ってできるだけ長持ちするようにしていきたいですよね。

メインテンスは、技術的な部分と、インプラントを診るには、どのように診断して対応していったらよいかを学び、6時間という大変長い時間でしたが、大変充実した密度の濃い講習と実技を行うことができました。

ここで学んだ頃をクリニックに持ち帰ってさらに良い治療を提供できるようにスタッフ一同、精進したいと思います。

 

これから、梅雨の時期が続きます。ご自愛くださいませ。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る