医院ブログ

診療時間
09:30 ▸ 13:00 / 14:30 ▸ 19:00
土曜 09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
初診専用 042-649-1123
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

前歯が気になる方へ

2021年04月30日

こんにちは 院長の秋山です。

GWいかがお過ごしでしょうか。私は緊急事態宣言が出されているのでどうやって過ごそうか悩んでいます。

 

さて皆さんは前歯の治療したはいいけど色がしっくりこないとか、ねじれがあって気になるといったお悩みはありますか?

 

そのような方は下の写真をご覧ください。

 

当院で治療された患者さんです。数年前他院にて治療された差し歯ですが、周りと色が合わないという事で来院されました。

サンプルにない色ですので再現するのが非常に困難なケースですが、技工士さんがうまく作ってくれました。

前歯の色、形が気になる方一度ご相談ください。お待ちしております。

こどもの日

2021年04月29日

さわやかな風が吹き渡る季節となりました。

お元気にお過ごしでしょうか

歯科助手の水野です🐰

 

遂にゴールデンウィークが始まりますね✨

今年はこんな時代になってしまい遠出や旅行など行けないお休みになりますね( ;  ; )

お家で過ごす方が多いのではないでしょうか??

5月5日は🎏こどもの日 ですね!

アイボリー歯科クリニックでは受付をこどもの日仕様にしました!!

アイボリー歯科クリニックは2日から5日まで休診で6日から診療を開始いたします🦷

良い休日をお過ごし下さい🌱

 

黒たまご

2021年04月27日

花の盛りもいつしか過ぎて、葉桜の季節を迎えましたね。

歯科助手の堀野です😊

もうすぐゴールデンウイークですが、今週3回目の緊急事態宣言が発令し

昨年と同様になってしまいましたね。

温泉に入り、のんびりしたかったのですが…

自宅で今まで撮り溜めしていたドラマなど観ようと思います。

 

先日、近所の方から箱根の黒たまごを頂きました。

黒たまごのひみつ 知ってますか❓

温泉池で茹でると、気孔の多い殻に鉄分が付着して、これに硫化水素が反応して

硫化鉄となり、黒い殻のゆでたまごができるそうです。

黒たまごを食べると寿命が7年間延びる。と言われてますよね。

私は、箱根が近場の為、幼い頃から沢山黒たまごを食べてました。

長生きできますかね❓

 

 

節句

2021年04月25日

衛生士の中村です。

朝晩はまだ少し肌寒い日もありますが、昼間は春らしく暖かい日が続いていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先月のことになりますが、私の娘と姪っ子の桃の節句のお祝いをしました!

コロナ禍でなかなか会うことができず、久しぶりの再会にとても喜んでいました☺️

私の義理の兄は料理人なので毎回お祝いごとをするときには美味しい料理を振る舞ってくれます!

今回はちらし寿司でした♫

とってもおいしく子供たちも完食でした😋

 

皆で食卓を囲むと自然と笑顔になります。

食事を楽しむ上でお口の健康はとても大事なことです。

緊急事態宣言が発令されています、メインテナンスにお越しいただけない方もいらっしゃると思います…。

ブラッシングやフロス、歯間ブラシのホームケアは感染予防にもなりますので毎日しっかり磨きましょうね🦷

 

ぴかぴかの新人さん✌️

2021年04月25日

緊急事態宣言がまた日曜日から施行され
GWの予定が一転二転している今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか
歯科衛生士の須田です🦷
4月上旬にアイボリーには歯科助手の澤井さんが入社致しました!
歯科未経験の新人さんですが、日々先輩助手さんと共に
頑張ってくれていますっ
個人的には自分の健康意識を高めたい、身体に関する知識、予防意識を少しでも高めたい方には
歯科助手さんはオススメの職業だと思っているので
これから澤井さんはもちろんの事、入っていただける方に
少しでも関心を持って好きになってもらえたらと思ってます🦷🦷🦷
趣味はタピオカ巡りだそうでインスタも専用アカウントを作ったりもしたんだとか🥰🥰🥰
インスタは美味しそうなカフェや食べ物がたくさん載っている事が多いので
今度私もお勧めのカフェやタピオカ教えて貰おうと思います🤳

2021年04月21日

こんにちは

歯科衛生士の髙﨑です。
東京では夏日になる日もあるくらい暑くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は当院で扱っているウルトラフロスをご紹介します!マスク生活でマスク内の臭いが気になる方も増えたのではないのでしょうか。それ、お口の中の菌が原因かもしれません。
歯ブラシだけでは50〜60%のプラークしか落とせないと言われています。フロスや糸ようじ、歯間ブラシなどを併用することでプラーク除去率は90%に上がるのです。
そこでおすすめなのが
「ウルトラフロス」
①フロスがわずかにたるんでいるのでプラークを効果的に除去してくれる
②奥歯にも使いやすいY字型ホルダー
③耐久性に優れた糸(テクロミロンTM)を使用しているので切れにくく繰り返し使える
④滑りが良いので歯と歯の間に入れやすい
このような特徴があります。
糸ようじのタイプの場合、一か所ずつティッシュなとで糸に着いた細菌を拭き取ってから次の場所を清掃するようにしましょう。
詳しい使い方はメンテナンスにいらした時にお伝えさせて頂きますね。
お待ちしております😊

春の雨。。。

2021年04月19日

こんにちは。
歯科助手の富田です。
なぜか?私のお休みの日は雨なんです(^_^;)雨女?

いやいや。春は雨が多いんです。
七十二候の穀雨です。
地上にある沢山の穀物に、たっぷりと水分と栄養がため込まれ元気に育つよう天からの贈り物でもある恵みの雨が しっとりと降り注いでいる頃の事です。
そして 葉が綺麗な濃い緑になっていくんですね。

とは言っても(^_^;)掃除しても窓は開けれず、洗濯物は乾かず、せっかくのお休みがー!とガッカリ(T_T)
こんなご時世ですから遠出は出来ませんが 晴れたら孫と公園に行きたかったー( ´△`)

そんな訳で 余った毛糸や造花で 色々な物を作ってます。
つまみ細工で娘の卒業式の髪飾りも作りました(^-^)
独学で 自己満足ですが この時間楽しいー!

皆さんも 雨の日 ホームステイ 楽しんで過ごしてくださいね。

インプラント勉強会

2021年04月8日

 

桜もいつしか盛りを過ぎましたが、お健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます

歯科医師の森本です。

先週末に青森インプラント研究会という勉強会に参加してきました。

イメージ.jpeg

例年だと青森県で著名な先生が集まり少人数で講義が聞けるという大変素晴らしい機会があったのですが今年はコロナでzoomでやることになりました。

使い慣れないzoomでしたが、無事二日間終えることができました。

毎月あるのでまだまだ始まったばかりですが頑張りたいと思います。

今後も新しい情報を学び、診療で患者様に還元できるように日々の自己研鑽を怠らないようにしたいと思います。

※入学式※

2021年04月7日

皆さん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

4月6日は東京都の公立小学校の入学式でしたね。

うちの娘も小学一年生になり入学式に行ってまいりました。

 

緊張した様子ですが、我が子の成長した姿を見て本当に嬉しくなりました。

 

コロナ禍ということもあり、親は1人のみの出席、式も来賓もなく、式自体は15分の時短でした。

 

桜と一緒にランドセル姿を撮りたいと言う事で、

先週土曜日に

平山城址公園駅の近くの浅川沿いの大福寺下公園というところで撮影しました!!

 

満開でとても綺麗でしたよ

 

コロナ禍ですが、感染防止対策を行いつつ、できる事で楽しんでいきたいと思います!!

 

お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

✨新ユニホーム✨

2021年04月3日

皆様 こんにちは😃

衛生士の齋藤です

4月に入り、新しい生活が始まった方も多いと思いますが、皆様お変わりございませんか?

アイボリー歯科クリニックでも新年度を迎え、ドクターと衛生士の新ユニホームとなりました♪

少し落ち着いた雰囲気のユニホームになりました♪

いかがでしょうか?

まだまだコロナ禍で、不自由な生活が続きますが

皆様お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

歯科衛生士の斉藤でした

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 初診専用 042-649-1123
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る