医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

笠間先生ありがとうございました。

2017年08月28日

皆様、こんにちは、アイボリ-歯科クリニック助手の菅田です。

8月15日アイボリ-歯科クリニックに勤めておりました笠間先生が

新しく開業をする為、退職されました。

笠間先生は、いつも明るく何事にも熱心で、とても素晴らしいドクタ-でした。

個人的にも、歯科の事は、勿論のこと沢山の事を教えてくださり

とても刺激を受けました。

アイボリ-で、お仕事を一緒にできた事をとても誇りに思います。

これまで本当にありがとうございました。

新しい歯科医院での、ご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

 

納涼会・送別会

2017年08月26日

    

皆様、こんにちは、アイボリ-歯科クリニック助手の菅田です。

お盆休みの前日診療後、クリニックの大掃除をし

その後、納涼会と笠間先生と調さんと安藤さんの歓送迎会を行いました。

笠間先生のリクエストの和食ということで『とうふうかい』へ行きました。

笠間先生は患者様は、もちろんの事スタッフにも慕われていて

送別会は、笑いあり涙ありの会となりました。

新たに入社されたお二人の活躍を期待してます!

残暑は、まだまだ続きますので皆様、熱中症などにお気を付けください。

精密根管治療

2017年08月21日

歯科医師の鹿野です。

 

長雨で寒い日が続いたかと思えば、暑い日が続いたりと天候不順な今年の夏ですが、お身体には十分にお気を付けください。

当院では拡大鏡やマイクロスコープを用いた根管治療を行っています。

また、根管治療の際には、様々な形のチップといわれる器具を使い分け治療をしています。

より良い歯科治療をご提供できるように日々、研鑽を積んでいます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

*8月ランチミーティング*

2017年08月15日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

雨が連続して続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

8月に毎日降雨を観測するのはしっかりとしたデータが残っている1968年以来だとのことです。

 

さて、本日アイボリー歯科クリニックでは毎月恒例のランチミーティングを行いました。

お昼に美味しいご飯を食べながらミーティングをして、その後移動してクリニックでカウンセリングの特訓をいたしました。

 

患者様によりたくさんの情報を提供できるように日々精進していきたいと思います。

些細なことでも何か気になることがありましたら、歯科医師 歯科衛生士 歯科助手 受付 お気軽にお声掛けくださいませ。

 

来週はまた暑くなるとのことです。

気温差が激しいと体の調子を崩しやすいですので、ご自愛くださいませ。

 

夏季休暇のお知らせです♬

2017年08月9日

こんにちわ☆

歯科助手の山田です☺

今日も、とっても暑いですが、

皆さん、熱中症には、気を付けて下さい(´;ω;`)

本日、午前中をもちまして、夏休みに入らせて頂きました。

8月9日(水)午後~8月13日(日)が夏季休暇となります。

宜しくお願い致します。

今日は午後は、皆で大掃除をしました!(^^)!

森本先生、ばっちりと決めて頂きました(”◇”)ゞ(笑)

院内隅々まで、皆で協力して大掃除しました( ˘ω˘ )

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給を大切に

楽しい夏をお過ごし下さい( *´艸`)

 

日本インプラント DOCTOR’S MEETINGの景品!!

2017年08月8日

みなさん こんにちは 歯科衛生士の柴内です。

台風が過ぎ、明日は大変暑くなるそうですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日日本インプラントの総会が行われました。総会の後のパーティの時に、抽選があり景品がもらえるイベントがありました。

当クリニックの歯科助手の稲本さんに当選して、本日商品が届きました。

なんと、Park Hyatt TOKYO ~Club On The Park~SPA 5万円相当です!!

羨ましいですね。稲本さん 癒されてきてください。そして感想聞かせてくださいね!!

暑さが日ごとに増しておりますが、ご自愛くださいませ。

 

金丸さんおつかれさまでした☆

2017年08月5日

こんにちは、歯科衛生士の木村です。

今日は八王子祭りが行われており、

医院内には太鼓の音が聞こえてきています(*^^*)

 

先日、金丸さんがアイボリー歯科を卒業されました。

ずっと受付を支えてくれていた金丸さん、、。

優しくて、スマートに仕事をこなす金丸さんには

とてもお世話になりました♡

長い間おつかれさまでした!!

 

 

 

 

八王子まつり

2017年08月4日

こんにちは

歯科衛生士の柴内です。蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、八王子では、8月4日から8月6日にかけて八王子祭りが開催されます。

江戸時代から続く山車祭りとして関東で屈指の知名度を誇るそうです。昨年は80万人の人出があり、大賑わいです。

 

診療中もとても楽しそうな声や、賑やかな様子が聞こえてきます。

お車でご来院される方は、車両規制もありますから気をつけてお越しくださいませ。

 

暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。

 

 

*ドクターズミーティング*

2017年08月3日

こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

台風が近づいているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?大きな被害がなく過ぎ去ってくれるといいですね。

 

さて、7月30日(日)に品川の東京マリオットホテルにて日本インプラントドクターズミーティングが開催されました。

安心インプラントのCMでお馴染みの日本インプラント様との提携が開始してから半年となります。

全国から、様々なクリニック様が参加し盛大に開催されました。

たくさんのやる気のある方に触れてとても良い刺激となりました。

終わってからは、懇親会とのことで京都から舞妓さんと芸妓さんをご招待してくださったようで、

めったに見ることのできない素敵な踊りを鑑賞することができました。

日本インプラント様は京都にある会社なので、馴染みがあるのでしょうね。貴重な経験をすることができました。

 

また美味しい料理もいただき、楽しく過ごすことができました。

日々成長できるように励んでいきたいと思います。

アイボリー歯科クリニックでは歯周病治療だけではなく、インプラント治療にも力を入れております。

スタッフ一丸となって精進してまいりますので、クリニックにて分からないことがありましたら、些細なことでもご質問ください。

これから暑い日が続きます。

ご自愛くださいませ。

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る