医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

院内勉強会

2017年06月23日

歯科医師の森本です。

 

先日診療後に分院のドクターも含めて勉強会を開催しました。

ドクター間で情報を共有し、患者様により良いものを提供できるように定期的に勉強会を行うようにしています。

また我々は院内以外でもセミナーや講習会などに積極的に参加していますので、この機会を活用して討論もすることもあります。

写真は最近購入した診療用の拡大鏡です。これを使うことで肉眼では見れなかった物も見ることができます。

最新の知識や道具を使って、臨床現場に立つことを日々心掛けて診療に臨んでおります。

今後ともアイボリー歯科を宜しくお願いします。

*女子会*

2017年06月21日

みなさん、梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか?歯科衛生士の柴内です。

 

先週土曜日にアイボリー歯科クリニックスタッフで女子会を行いました。

今回は焼肉を食べに行き、皆で梅雨のジメジメを乗り切るために、たくさん食べて飲んできました(笑)

これからもスタッフの結束を固めていきたいと思います。

 

皆で楽しい時間を持てました。

ご馳走していただきました理事長の鄭先生ありがとうございます!!

 

佐野さん、お疲れ様でした❀

2017年06月20日

こんにちは!(^^♪

歯科助手の山田です☆彡

本格的な梅雨入りになりそうで、

少しガッカリしてます(‘Д’)

梅雨があけたら、

大好きな夏が待っていると思い、頑張ります(^_-)-☆

この前、衛生士の佐野さんが、アイボリー歯科クリニックを

ご退職されました(:_;)☆

アイボリーから、こんなに可愛い素敵なお花を佐野さんに

プレゼントしました(*´ω`*)💛

すごく可愛いですよねヽ(^o^)丿

患者様からとても慕われている佐野さん….

私も、とてもお世話になりました。

とても頼れる歯科衛生士さんでした(;_:)♥

アイボリーは、ご卒業ですが、

新しい道でも頑張って下さい(*^^)

 

インプラント講習会

2017年06月19日

みなさん、おはようございます!

歯科衛生士の柴内です。

雨の日が増えてきて、梅雨らしくなってきましたね。紫陽花の花も色々なところできれいに咲いています。

さて、6/18(日)にインプラントアシスタントコース〜アシスタントワークとインプラントメインテナンスの講習会がありました。アイボリー歯科クリニックの歯科助手の乗兼さんと分院の三鷹駅前デンタルオフィスと荻窪駅前デンタルオフィスのスタッフたちと一緒に6名で受講してきました。

 

インプラント治療は手術となりますので、器具や機材を非常に清潔に取り扱わないといけません。その技を学んできました。

インプラントを装着した後は、きれいに保ってできるだけ長持ちするようにしていきたいですよね。

メインテンスは、技術的な部分と、インプラントを診るには、どのように診断して対応していったらよいかを学び、6時間という大変長い時間でしたが、大変充実した密度の濃い講習と実技を行うことができました。

ここで学んだ頃をクリニックに持ち帰ってさらに良い治療を提供できるようにスタッフ一同、精進したいと思います。

 

これから、梅雨の時期が続きます。ご自愛くださいませ。

🎶グアム旅行🎶

2017年06月12日

こんにちは、助手の菅田です。

梅雨入りしましたが雨の日は、少なく暑い日が続いていますが

皆さんどうお過ごしでしょうか。

先日、秋山先生がグアムへ旅行に行きました。

スタッフへの、お土産にチョコレートとマウスウォッシュをくださいました。

ありがとうございます✨

みんなで食後にマウスウォッシュ!!!

精密根管治療に強い見方が入りました。

2017年06月8日

歯科医師の宮田です。

梅雨入りになり皆さんどうお過ごしでしょうか。

最近クリニックでは新しい精密根管治療のための器具を新しく揃えました。写真は新しい器具です。マイクロスコープを使うことで精密な操作と視野で根幹治療を進めることができ、治療の成功率を格段にあげられます。今回の新しい器具は強い味方になるでしょう。

 

より良い治療を提供できるように今後とも宜しくお願いします。

 

 

小暮さん、お疲れ様でした★

2017年06月5日

こんにちは!

歯科助手の山田です☆彡

この前、小暮さんが、

アイボリー歯科クリニックを、卒業されました!

いつも、色んな場面でみんなを助けてくれた小暮さん(´;ω;`)♥

私も、沢山お世話になりました😿♥

アイボリ-歯科クリニックは、卒業してしまいましたが、

お元気で頑張って下さい(^▽^)/

6/4から6/10までの1週間は何週間でしょうか?

2017年06月4日

こんにちは。歯科衛生士の柴内です。

 

清々しい日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか?

さて、皆さんは今週6月4日から6月10日までの1週間は何週間でしょうか?

 

答えは….

歯と口の健康週間です。厚労省では8020運動を進めています。

80歳で20本歯を残しましょう!という運動です。残念ながら現在日本では、80歳で20本以上の歯を持っている方は、6.8%。とても少ないのですが、8020達成者の自立割合は実に91パーセント!!

お口の健康は全身の健康につながります。

一生自分の歯で食事ができるといいですね。

 

是非、適切なホームケアを実践していただき、定期的にメンテナンスを受けていただきたいと思います。

アイボリー歯科クリニックにてお待ちしております。

 

紫陽花

2017年06月1日

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。

これから紫陽花の綺麗な時期が始まりますね。クリニックの受付の飾りつけも季節に合わせて紫陽花となりました。

クリニックにお越しの際は是非チェックしてみてください。時々、季節に合わせて変わっています!

 

さて先日、2歳の娘と横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

たくさん可愛らしいキャラクターが並んでいたのですが、つい職業病かハミガキマンを見つけて写真を撮ってしまいました(笑)

日々のハミガキもお子さんの場合はなかなか口を開けてくれないとか色々な悩みが聞かれます。

アンパンマンなど好きなキャラクターのシールを貼ったり、お口の周りを触れながら楽しみながらハミガキができるといいですね。大人がハミガキをしている習慣を持っていると、子供も自然と馴染んでくるかと思います。私の娘は、2歳になったら、歯ブラシと歯磨き粉、終わったらフロスを渡してくれます!よく見ているなあと感心させられました。

親子でハミガキタイム楽しみながらできるといいですね。

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る