医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

ハロウィンの飾り付け

2017年09月27日

こんにちは。歯科衛生士の柴内です。

最近日が短くなってきましたね。日に日に秋らしくなっています。いかがお過ごしでしょうか?

 

アイボリー歯科クリニックでは、本日より10/5まで内装工事にてお休みをいただいております。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。

 

リニューアルオープン楽しみになさっていてください。

受付の飾り付けも夏バージョンから秋らしくハロウィンに変わりました。

ぜひ、ご来院時にチェックしてみてくださいね。

 

私の愛用しているケアグッズ

2017年09月18日

今日は。

アイボリ-歯科クリニック歯科助手の乗兼です。

今日は台風一過の暑い日となりました。

皆様体調など崩されてませんか?

さて、私が毎日使っているケアグッズを紹介します。

1.少し小さめの歯ブラシ

2.歯間ブラシSとM

3.ソニッケアの超音波歯ブラシ

4.デンタルフロス

5.携帯用電動歯ブラシ

6.マウスピース(インプラントが3本入ってるため)

以上です。

季節はゆっくり秋に入ってきました。

食欲の秋ですが皆さん食後には歯みがきを忘れずに!

”食べ過ぎ”も予防できますよ(笑)

 

 

 

*9月ランチミーティング*

2017年09月16日

 

みなさんこんにちは、

歯科助手の南部です。

 

秋が近付いてきたこの頃いかがお過ごしでしょうか。

先日9月のランチミーティングを行いました。

今回はおしゃれなお店で美味しいご飯をいただきながらのミーティング。

その後医院に戻ってからも助手・衛生士さんなどそれぞれに分かれてのお勉強会をいたしました。

 

10月からはリニューアルもあり、内装などが変わります。

ぜひお越しの際はご覧になってください。

 

気温の寒暖差が大きくなってきていますので、

体調などにお気をつけてお過ごしください。

 

*お誕生日会*

2017年09月14日

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。

台風が近づいてきているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日お昼休みに歯科助手の菅田さんのお誕生日会をしました。

アイボリー歯科クリニックでは、いつもスタッフ皆でささやかですがお誕生日をお祝いしています。

 

菅田さん 今年も素敵な一年を送れますように!!

 

 

*歯並びコーディネーター講習会*

2017年09月4日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

秋らしい気候になってきましたね。お散歩していて清々しい気候ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、9月4日 青山学院大学において歯並びコーディネーターの講習会及び認定試験が行われたので受講してきました。

敷地内はたくさんの講習会が行われていて、日曜日だというのにとても活気もあり、緑がとても綺麗な大学でした。歩いていてとても気持ちが良かったです。たくさんベンチもありお昼休みは日光浴も楽しめました。

 

講習会では、歯並びに関する基礎的知識や治療の流れ、目的や口腔習癖など多くのことを学びました。

指しゃぶりをしていると出っ歯(上顎前突)になります。審美的にも悪くなるだけでなく噛み合わせにも影響がありますので、永久歯が萌出するまで

(乳歯列の間の4−5歳まで)に辞めた方がいいことなど学んできました。

学んだことを少しでも患者様にお伝えしていきたいと思います。

 

寒暖差の激しい時期です。ご自愛くださいませ。

女子会( *´艸`)

2017年09月2日

皆さんこんにちは、アイボリー歯科クリニックの助手の安藤です。

先日、クリニックの近くで女子会をしました。

私は初めての女子会でしたが、皆でワイワイと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

急に寒くなってきましたが、皆様もお体にお気をつけください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る