医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

寒さに負けるな(^O^)

2009年11月22日

f6635b26.jpgこんにちは☆
アイボリー歯科クリニックの歯科助手・受付の金森です!

連日寒い日が続き、早くも12月並みの気温を記録して、すっかり冬本番!という感じですね。

寒い朝や、天気が悪い日は自然と気分も落ち込んでしまいますよね(>_<)

しかし、冬を先取りしているのは気温だけではありません!

アイボリー歯科クリニックの待合室には、早くもクリスマス仕様のお花がおめみえしています♪

さむ~い冬ではありますが、やっぱり12月と言えばクリスマス!
不思議と、クリスマスの雰囲気を感じると温かい気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?!

治療にお越しのさいは、ぜひ、冷たくなったお体を、クリスマスパワーで心身共に温めていただけると幸いです♪

*お気に入りのイタリアン*

2009年11月20日

IMG_0063  今日のお昼休みはスタッフと一緒に、お気に入りのパスタ屋さんに行ってきました

 お店の名前は「BUON NOBU」といいます。ブォンノブって読むんですけど、私が開業の時からお世話になっている、八王子で一番美味しいイタリア料理屋さんです

今日は店主のノブさんの気まぐれパスタ
「ベーコンとトマトのスパゲッティ バジルソース添え」
を食べました。(↑画像)
美味しそうでしょう!?
本当に何を食べても美味しいんです!!

アイボリー歯科クリニックの目の前なので、
みなさんも是非行ってみてくださいね

 

*ジャーナルクラブ総会に参加してきました*

2009年11月4日

IMG_0046こんにちは、院長のていです。
最近とても寒くなってきましたね私は寒いの苦手です

先週の日曜日、所属する勉強会「ジャーナルクラブ」の今年度の総会が上野で行われました。

ジャーナルクラブというのは、海外の文献を読んで理解を深めることで、歯科の世界で何が正しいことなのかを知ろうというものです。

内容は課題の文献解説に始まり、ケースプレゼンテーション、お世話になっている弘岡先生、加治先生による歯周病と矯正治療の講義など10時から5時までみっちりの充実したものでした。

いやあ、しかしさすがに疲れます。
だってそのあと夜遅くまで飲むんですから
でもこういう会にも定期的に参加して勉強することで、私の歯科医師としてのモチベーションも保たれるんですよね
また明日から頑張ります

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る