医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

☆仲良し☆

2010年07月14日

c9521d32.jpg
2947ac12.jpg
こんにちは★。★歯科助手の安藤デス(^-^)
先週土曜日にアイボリースタッフ全員(先生なしですが)で飲み会をしました(*^O^*)
前に働いていた金森さんも来てみんなでわいわい楽しかったデス!衛生士の学校は大変みたいですがすごく頑張ってるみたいで応援してきましたヽ(^○^)ノ
先々週もみんなで患者様のお店にお邪魔して来ました!!
アイボリーの患者様はいい人が沢山でスタッフ共々幸せデスρ( ^o^)b_♪♪
みんな仲良しアイボリーにみなさんお口のお掃除がてら遊びに来て下さい★

*臨床的ペリオ講座*

2010年07月10日

5381こんにちは、院長のていです。
更新が、、、また滞ってしまいました

ニュースです!
私が勤務医の時に勤めていたクリニック(スウェーデンデンタルセンター、ドルフィン歯科)の両先生が本を出したんです。歯科衛生士さんの雑誌「デンタルハイジーン」に連載されていた内容を編集し直したものなんです。著者お二人の両方のクリニックに勤務していた身としては、とても誇らしい気持ちです。

「臨床的ペリオ講座1」と名付けられたこの本は、名前こそお堅い感じがしますが、日常臨床で遭遇する様々な患者さんからの疑問に、非常にわかりやすく答えた良書です!!ちなみにペリオっていうのは歯周病のことです

例えば、
「歯周病ってどんな病気なの?」
「普通の歯ブラシと電動歯ブラシはどっちがいいんですか?」
「歯周病菌ってうつるんですか?」
などなど、答えを知りたいと思いませんか

当院の衛生士が熟読勉強中!なので、是非聞いてみてくださいね

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る