医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

*ライオン デンタルフェスティバル*

2019年03月31日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。今日は、少し肌寒かったですが、桜がとても綺麗でしたね。お花見をするのが楽しみです。

さて、今日はアイボリー歯科クリニック衛生士の斎藤さんと分院の吉祥寺デンタルオフィスの衛生士 長坂さんと一緒に ライオンデンタルフェスティバルに行ってきました。

 

700人くらいの人が参加していてとても熱気があって講演もすごく楽しかったです。

8020運動(80歳で20本歯が残存している人)が51.7パーセントになりました。

子供の虫歯の有病者は減っていますが、壮年期、高齢者の虫歯の発生率は増加しています。

虫歯予防の効果でフッ化物の応用が効果的である話を聞いてきました。

日々の診療に早速役立てていき、患者さんにお話しできればと思います。

お昼もいただき、お土産で歯磨きや歯ブラシをたくさんもらってきました!!

帰りは、近くの新宿中央公園の中を通って、桜を見ながら帰りました。

すごく実りのある1日でした。とてもいい刺激を受けました。

また、いろいろなセミナーに参加していきたいと思います。


ホワイトデー‼第2段☺

2019年03月14日

アイボリ-歯科クリニックの加藤です(^O^)

厚手のコートも不要な季節になってきましたね。

桜もそろそろ咲く頃ですが、お花見のご予定は決まりましたか❔

今回のブログの内容はホワイトデー☃第2段です‼

先月のバレンタインデーのお返しに、先生方からお菓子を頂きました‼

どのお菓子も美味しかったです~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先生方ご馳走様でした(*^^*)

お菓子を食べた後は、歯磨きを忘れずに☆彡

*ホワイトデー*

2019年03月13日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

春めいてきて、これからお花見シーズンになりますね。

お花見がとても楽しみです。

さて、本日、提携先の日本インプラント株式会社の代表取締役社長 丸山和広様よりバレンタインのお返しをいただきました。

日本インプラント様と提携が始まり、約1年が過ぎました。たくさんのインプラント治療希望の患者様を紹介いただいております。

日本インプラント様は、京都の会社です。

とても美味しそうな京都の抹茶のチョコレートです。

お上品なお味で皆で美味しくいただきました!!

丸山様 ありがとうございました!!

花粉症の方多いと思います。ご自愛くださいませ。


初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る