医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

誕生日会

2019年06月28日

こんにちは、歯科助手の村山です。

季節はまさに夏に向かっていますね☺

梅雨明けが待たれる毎日です。

体調などお変わりございませんか?

さて、先日のお昼休みに

歯科衛生士の蔭山さんと垣花さんの誕生日をお祝いして、

皆で美味しいケーキを食べました🍰

素敵な一年になれますように(^^)♡

接遇マナー研修*

2019年06月26日

こんにちは、歯科衛生士の垣花です。

最近暑くなってきましたね。

6月5日に接遇セミナーへ参加してきました。

少人数でペアを組んで、実践式のセミナーでした。

姿勢や言葉遣いだけでなく、表情やアイコンタクトのタイミングや時間など、今まで意識できていなかった事を教えていただきました。

患者様へ心のこもった診療ができるように、学んだ事を活かしていきたいと思います。

鄭先生、セミナーに行かせて頂きありがとうございました!

   ♪ 女子会 ♪

2019年06月20日

アイボリ-歯科クリニックの堀野です。

今年も、早くも半分を過ぎようとしています。

梅雨期に入り入りましたが、梅雨らしくない天気が続いていますが

皆様体調など崩されてませんか?

朝晩と冷え込む日が続きますので、お身体に気を付けて下さい。

先日、女子会を行いました♬

お肉をメインとしたお店でとても美味しかったです(^▽^)

*ホームページリニューアル*

2019年06月18日

みなさんこんにちは 歯科衛生士の柴内です。

梅雨の合間で、天気がいい日が続いていますね。

洗濯物がはかどって天気がいいと嬉しいです。

いかがお過ごしでしょうか??

さて、本日、ホームページ制作会社の方とプロのカメラマンさんにお越しいただき、撮影を行いました。

どんな風に出来上がってくるかが今からとても楽しみです。

是非リニューアルするホームページ期待をなさっていてください!!

これからも梅雨の時期が続きます。

ご自愛くださいませ。

*歯と口の健康週間*

2019年06月4日

みなさん、こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

本日6月4日から10日まで歯と口の健康週間となっておりますが、皆さんご存知でしょうか?

以前は「6(む)4(し)]にちなんで、虫歯予防デーを実施していました。

いろいろな取り組みがされていますが、8020運動(80歳で20本歯を残しましょう!!)という運動もあります。

お口の健康は、お体の健康にもつながっていきます。

可能な限り、健康であり続けられるといいですね。

さて、先日日本歯周病学会が開催されて、歯科医師、歯科衛生士 多く参加してきましたが、その時に理事長が歯科衛生士1人ずつにそれぞれ1冊本を買ってくださいました。大変嬉しく、ありがたく思っております。

歯周治療は、患者さん自身の十分なホームケアとクリニックでのプロケアによって成り立ちます。

新しい知識を多く身に着けて、患者さんへ還元していけたらと思います。

これから、梅雨の時期に入りますね。お体に気を付けてお過ごしください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る