医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

おおそうじ&年末年始のお知らせ☆

2017年12月29日

こんにちは!

歯科衛生士の木村です。

今年も残りわずかとなりました。

お正月の準備はお済でしょうか

 

本日は毎年恒例の大掃除を行いました(^^♪

 

これからスタッフ全員で忘年会をしてきます😊

 

最後に年末年始の休診のお知らせです!

12月30日から1月3日まで休診となります。

1月4日からは通常通り診療いたしますので

来年もアイボリー歯科クリニックをよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 

 

 

ランチミーティング12月

2017年12月19日

アイボリ-歯科クリニック衛生士の唐澤です!

寒くなりました。忘年会など飲む機会がが多い季節です。

調子など崩してませんか?

本日アイボリ-歯科クリニックでは、ランチミーティングを行いました!

今回、新 しいインプラントのキットが2つ導入され、様々な症例に使い分けることによって、治療の幅が広がりました!

そのためのシステムの情報共有を行い、Dr、スタッフ間で不備が無いように努めてます。

新しい器材は新年度から導入しますので、何かわからないことがありましたら気軽にご相談ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

*幹部ミーティング*

2017年12月16日

こんにちは 歯科衛生士 柴内です。

寒さが大変厳しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日幹部ミーティングを行いました。

現在、インプラントはアストラというメーカーのものを使用していますが、今後はストローマンやノーベルバイオケアというメーカーのものも導入することになります。スムーズに導入が行くように相談いたしました。

 

ランチしながら和やかにお話をすすめました。鄭先生ご馳走いただきありがとうございました。

真ん中のサラダは、バルサミコ酢のドレッシングがかかっていてとても美味しかったです。

 

これからも診療が円滑に進むようにスタッフ一丸となって取り組んでいきたいと思います。

 

寒さがますます厳しくなっていきます。

ご自愛くださいませ。

 

初…

2017年12月7日

おはようございます!
歯科助手の内田です。
私、初ブログです(・∀・)ニヤニヤ
日々寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
気温が低く空気が澄んでいるので遠くの富士山が見えて綺麗です!
私事ですが、来週末に電話応対の講習会に行ってまいります。
ワンランクアップ目指して頑張ります( ‘ω’)ノ
行かせてくださる鄭先生、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

仕上げ磨きに朗報です

2017年12月5日

こんにちは院長の秋山です。

お子さんの仕上げ磨きの歯ブラシ

種類が数多くあって選ぶのが大変と思われます。

私も3歳の娘の仕上げ磨きしていますが、細かいところはなかなか大変です。

そこで新しく出たこの歯ブラシ、歯と歯の間と噛むところは今までの歯ブラシに比べて

格段に磨きやすくなっております。

一度お試しください。

2017/12/ 2 15:53

おすすめの歯の絵本

2017年12月2日

早いもので、今年も残すところあと一月となってしまいました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今週のブログ当番は稲本です。

寒さも厳しくなってまいりました。子ども達は家の中で遊ぶことが多くなってきたのではないでしょうか?
今日は読み聞かせにぴったりな歯の絵本を3冊紹介しようと思います。

『はみがきあそび』

作・きむらゆういち  出版社・偕成社

『いないいないばあ』で人気のシリーズのはみがき版です。仕掛け絵本なので1歳からでも楽しくめくりながら読めます。

画像:楽天

『はははのはなし』

作・加古里子 出版社・福音館書店

1970年出版の古い絵本ですが、虫歯のしくみや歯の役割について子どもにも分かりやすく書かれています。

 

画像:楽天

『わにさんどきっはいしゃさんどきっ』

作・五味太郎 出版社・偕成社

五味太郎ならではの味のあるイラストと言葉の面白さが特徴的なユニークな絵本です。

 

画像:楽天

歯医者さんに行く前や、歯磨き前の導入として読み聞かせしてみてはいかがでしょうか。

楽しい気持ちで通院や歯磨きができるといいなと思います。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る