医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

*犬も歯磨き*

2010年02月25日

 

こんにちP1020764は、院長のていです。

それと今更ですが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

突然ですが、今週の日曜日に東京農工大学で「犬のオーラルケアの重要性」というテーマで講演を行いました。このような大きな会場で講義をするのは初めてでしたので、始めるまではとても緊張しました。

最近歯周病をはじめとした口腔内疾患で動物病院を受診する犬がとても多いと聞きます。獣医学の発展によって犬の寿命も延びているようですから、それによるところもあるのでしょう。

今回の講義を行うにあたっていくつかの動物病院を見学させて頂いたのですが、犬の歯石はハンパじゃなかったです!!人間とは比べ物にならないくらいでした。

 

みなさんは愛犬のオーラルケア、どうなさってますか?

 

犬は自分で歯磨きができない訳ですから、我々人間が何とかしなければいけませんよね。今後は微力ながら歯科医師として、獣医師の先生方をサポートしていきたいと考えています。

 

さて、明日はスタッフ全員でランチミーティングです。

準備しないと

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る