医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

新規開業分院の内覧会

2016年06月26日

こんにちは。

歯科衛生士の柴内です。

本日は梅雨の合間で、お出かけ日和でしたね。

さて、6/24 25 26日と分院の荻窪駅前デンタルオフィスの内覧会が開催されました。

アイボリー歯科クリニックからも歯科衛生士が3日間に分けて参加してきました。歯科助手の乗兼さんやドクターの笠間先生、大竹先生も来てくださりました。

たくさんの方が内覧会にお越しくださり嬉しかったです。

 

これからも分院共々よろしくお願いいたします。

image2-12 image3-4 image1-21

梅雨の季節ですね。

2016年06月24日

こんにちは。

ブログの更新が大変遅くなりすいません。

アイボリー歯科クリニック歯科助手の小暮です。

最近雨が降ったり、暑くなったりと気温の変化が激しいですが、みなさん体調崩してないでしょうか。

今回今までアイボリー歯科クリニックで一緒に働いていた助手の中川さんが新規開院の荻窪店に行く事になりました。

その他にお手伝いに来てくれていた助手の田中さん、衛生士の倉橋さんも荻窪店に行く事になりました。

みんなで最後に撮った写真です。いい笑顔で送り出し出来たと思います。

場所は違いますが、同じアイボリー同士なのでまたみんなで飲みに行けたらと思ってます。

中川さん、倉橋さん、田中さんありがとうございました。

7/1 荻窪駅前デンタルオフィス オープン!!

2016年06月23日

アイボリー歯科クリニック 歯科衛生士の柴内です。

梅雨のジメジメとした時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、私は7月1日オープン予定の当法人の分院である荻窪駅前デンタルオフィスの開業準備にここ1週間ほど行っております。

荻窪駅西口から徒歩2分のところにありますが、クリニックのすぐ近くに神社を見つけたので、寄ってみました。

荻窪白山神社という神社でかつては歯の神様として知られていたそうです。とても嬉しくなり、早速参拝してきました。

6月24日 25日 26日の3日間、内覧会を開き、アイボリー歯科クリニックからも歯科衛生士はお手伝いに行きます。

これからの当法人を今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_0085 IMG_0086 IMG_0087 IMG_0090-2

研修会

2016年06月7日

こんにちは。アイボリー歯科クリニック、歯科衛生士の志村です。

紫陽花の花が咲き始め、梅雨の入りを感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、アイボリー歯科クリニックでは研修会を行いました。

1464944963003 1464944949463

患者様がご自身の歯を長くもたせられるよう、サポートしていきたいと思っております。その為、患者様のご要望に沿えるよう分かりやすい言葉で説明し、納得して喜んで頂ける治療を心がけていきます。

スタッフ一同、邁進してまいりますので何かご不明な点や不安に思う事などございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

ホワイトニングコーディネーター講習会に参加してきました!

2016年06月6日

こんにちは。歯科衛生士の柴内です。

とうとう東京も梅雨入りしてじめじめとする時期がやってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日ホワイトニングコーディネーター資格更新のための講習会に参加してきました。

有明の東京ビックサイトのすぐ近くのビルで350名程の参加でした.

 

ホワイトニングは自然な感じに歯を白くすることができますが、歯が弱くなってしまうのではないかと心配される方が多いです。ホワイトニングは歯にホワイトニングのお薬を塗布して光を当てて歯の有機質を分解して白くしていきます.その歯の有機質が分解される過程で、殺菌作用の働きにより、虫歯や歯周病の原因菌に作用します。ホワイトニングの薬剤には再石灰化促進の作用もあります。高濃度のホワイトニング剤により、歯のミネラルの再配分が起こり、耐酸性が高まるので、虫歯になりにくくなるということもわかってきているそうです。

なによりも、お口のきれいに保ちたいという気持ちが出てきますので、予防につながりますし、ケアをするように意識が変わってきます。歯が白くなるだけではなく、このようなメリットがあります。

 

これからも知識を身につけて、皆さんに提供していきたいと思います.

 

6月1日から2ヶ月間、ホワイトニングキャンペーンをしていますので、ご興味のある方は、ホワイトニングコーディネーター(歯科衛生士)に気軽に声をかけて下さいね。

 

image1image2

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る