医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

*新しいクリーニングの器械を導入いたしました!!*

2018年04月28日

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。

GWが始まりましたね。前半は暖かい日が続きそうで、有意義に過ごしたいと思います。

皆様は、旅行の計画など立てられましたか?

 

さて、先日松風EMSエアフローという器械を導入いたしました。先日メーカーの方が来てくださり、説明と設置をしてくださいました。

超微細なウオータースプレーと専用パウダーが歯の着色の汚れ、虫歯や歯周病、口臭の元となるバイオフィルムをやさしく取り除きます。

綺麗になった歯面では汚れに隠れて見えなかった初期の虫歯を発見しやすくなり、適切な早期対応が可能になります。

日々の診療に役立てていきたいと思います。

是非、お困りなことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お誕生日会☆彡

2018年04月28日

こんにちは、歯科助手の内田です。

最近つばめを見かけるようになりました。
なんと当院の入り口のライトのところにつばめが毎日来るんです( ̄□ ̄;)!!
巣でも作ろうとしてるのでしょうか…。
危ないよぉ( ̄▽ ̄;)
話は変わりまして、
先日お誕生日会がありました( ´∀`)/~~
前半は小林先生と調さん🎵
後半は森本先生と乗兼さん🎵

みんなでお祝いをしました✨✨✨
皆さんにとって素敵な1年になりますように‼
お誕生日おめでとうございます( *・ω・)ノ

歯科衛生士 勉強会

2018年04月25日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。暖かくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日午前中、4クリニック合同で歯科衛生士勉強会が開催されました。

インプラントメーカーのアストラシロナの歯科衛生士 井上様を招いて、講習会を開いていただきました。

今回より月1回4回コースでみっちり研修を受けていく予定となっております。新しく開業した吉祥寺デンタルオフィスの衛生士も参加しました。

これからもインプラントの知識や技術を深めて、患者さんにお伝えしていけたらと思います!!

 

 

 

 

ランチミーティング

2018年04月23日

こんにちは!歯科助手の稲本です。

若葉がきれいで気持ちの良い季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、ランチミーティングを行いました。

今回はインプラントオペの準備について、歯科助手と衛生士で勉強会を行いました。

医院全体で理解を深め、患者様が安心して治療を受けられるようにしていきたいと思います。

     

LINEお友達募集中✎

2018年04月3日

こんにちは!

歯科助手の山田です(^▽^)/

いきなりなのですが、お知らせがあります☆

アイボリ-歯科クリニック、LINE始めました!

 

ご予約前日の確認など、当院からのお知らせをLINEで受け取ることができます。

QRコードから 友達登録をして、

➀診察券番号

②生年月日

この二点を登録するだけですので、とっても簡単です☆彡

ホワイトニングのお知らせや、事前の予約確認が気軽に出来て便利になりました(*^^*)

詳しいやり方などは、お気軽に当院にいらして頂いた時に

お尋ねください(^^♪

当院に詳しいやり方の紙などご用意してますヽ(^o^)丿

是非、皆さんご登録宜しくお願い致します(^^)/

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る