医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

*歯科衛生士勉強会*

2019年07月31日

みなさん こんにちは  歯科衛生士の柴内です。

梅雨が明けて、暑い日がやってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日 法人の歯科衛生士全員参加で院内研修会を行いました。

歯石をとるときに、器具に歯石をひっかけて取るのですが、器具が鋭利でないときれいに引っかかってくれないので、シャープニングという器具を研ぐ研修を行いました。砥石の角度や研ぎ方を学んだのですが、講師の黒川先生の説明の仕方は非常にわかりやすく、とても勉強になりました。

しっかり学んだことを日々の診療に生かし、これからもスタッフ一同研鑽を積んでいきたいと思います。

暑さはこれからが本番です。ご自愛くださいませ。

🌻誕生日会🌻

2019年07月25日

こんにちは 歯科助手の稲本です。

梅雨明けも間近に迫り、

ジメジメと暑い日が続いてきておりますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日は7月のお誕生日会を行いました。

今月のお誕生日は歯科助手の村山さんです。

おめでとうございます🎉

みんなで美味しいケーキを食べてお祝いしました。🍰🤤

素晴らしい一年になりますように😊

☆歯磨き粉オススメ商品☆

2019年07月18日

皆さんこんにちは!歯科助手の吉田です☆
この間の連休はどうお過ごしでしたか?☺♡
天気に恵まれず、釣り掘りの予定が中止になり、私はお台場のジョイポリスに遊び行きました☺☆
まだ梅雨の季節があけず、夏を感じたいところです(笑)

今回は私のお勧めの歯磨き粉をご紹介させて頂きます。
私自身ホワイトニング経験がありますが、ホームケアでホワイトニングが気楽にコスパよくできないかとインターネットで多く調べてきましたが、ピンとくる商品はありませんでした(>_<)当院ではオフィスホワイトニング又はホームホワイトニングされている従業員が多い中、一人ホワイトニングをしていなくても平均よりも歯が白い従業員がいました☆

その従業員に聞いたところ、この歯磨き粉を毎日継続し、磨く際は5分以上よく磨いているだけだとおしえてくれました♡
色々と試してた私は半信半疑になりながらも、購入をして毎日使うように継続をしていたら、久しぶりに会う友人に歯が白いね、うらやましいと言ってくれました☺♡
効果あり11!(笑)
なので私はこの歯磨き粉をお勧めします☆
ちなみにこの歯磨き粉は当院で販売しています☆
宣伝するのは効果あるから☺♡

是非お試しください♡
ただ、毎日の継続する人に効果あり♡
歯がきれいだと心もリフレッシュ♡

衛生士勉強会

2019年07月4日

こんにちは!歯科衛生士の蔭山です。

7月に入りましたね、梅雨明け宣言が待ち遠しい今日この頃です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日歯科衛生士の黒川綾先生をお招きしての勉強会が行われました。

今回の講義は、メインテナンスについて基礎的な考え方を、

実習としては、超音波スケーラーの当て方などを教えて頂きました。

今回教えて頂いた事を元に、さらに研鑽に励みたいと思います。

蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩されないようお過ごしください。

*子供の歯科治療*

2019年07月2日

みなさんこんにちは 歯科衛生士の柴内です。

梅雨らしい季節になりましたね。アジサイがとてもきれいな時期になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、みなさんお子さんの治療に苦労されていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

大号泣しているのをみると心が痛くなりますよね。

アイボリー歯科クリニックでは、最初から虫歯を削ることはせずに、まずは慣れていただくことを重要視しています。慣れて歯科クリニックに来ることは怖いことではないということ、楽しく治療が進められるといいと考えていますので、このようにまず、機械に慣れていただくようしています。

まずは歯磨きを行い、お母さんのお膝の上から1人でこのように診療台に座れるようにしていきます。

エアー水を歯にあててみたり、水を吸うバキュームに慣れていくようにしていきます。

慣れてきたら、下の写真のように歯科医院用の研磨用の器材を使用して器材に慣れていくようにしています。

段々慣れてくると、手をつないで診療室に一緒に入ってくれたり、保育園で制作したものをみせるんだ!!新しいバッグを見せたいんだ!!と持ってきてくれたりして、とてもうれしくなります。保育園や幼稚園での出来事も話してくれたりしてコミュニケーションがとても楽しいです。

歯磨きも楽しくできるといいですね。

小学生卒業まではご来院いただいたときには、歯ブラシプレゼントしています。

フッ素も無料で塗布しています。お気軽にクリニックにお越しいただきたいと思います。

歯科衛生士は子育て経験がある衛生士も多数おります。安心してご来院いただければと思います。

ジメジメした日が続きますが、ご自愛くださいませ。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る