医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

残暑お見舞い申し上げます

2020年08月27日

こんにちは。

歯科助手の富田です。

残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は孫と水遊びをして涼をとっています。

さて、アイボリ-歯科クリニックでは8月から青田先生をお迎えし

新体制になりました。

今まで以上にスタッフ一同力を合わせて頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

まだまだ暑い日が続きますが体調崩さないよう

ご自愛ください。

 

 

*インプラント説明会!!*

2020年08月27日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

残暑が厳しい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日 インプラントメーカーのデンツプライシロナの梶本様が来院くださり、新しくインプラントの形状がかわるとのことで説明をしてくださいました。固定がさらにされやすく改良されたとのことでした。

 

日々いい方向に改良がなされて、インプラントも長持ちして使用していけるといいですよね。

義歯で食事がしづらい方もインプラントを入れると食べやすくなり、食事がおいしく感じられるようになったとの声もよく聞きます。

食事を楽しくとることは人生にとってとても大切なことだと思います。

おいしく食事をして、しっかり栄養を取って健康増進を図っていけるといいですね。

 

これからも感染防止対策を取りながらの日常が続きそうです。

どうかご自愛くださいませ。

2020年08月24日

歯科医師の千葉です。

コロナウイルスも第二波のピークは越えたと報道されていますが、未だどうなるかわからない状況です。 皆様の努力により少しでも早く今の状況が改善する事を願い、もう少し頑張りましょう。

また、暑いけど短い今年の夏ももう少しで終わり、過ごしやすい秋が始まります。何とか熱中症や脱水症にならない様気をつけて、水分だけでなく、それをとる事により不足する塩分なども摂取して何とか残りの猛暑を乗り切りましょう。

脱水時は、水分とともに適量の塩分をとることが重要です!

 

コロナの影響で外出こそ難しい状況ですが、家から出られないこんな時だからこそ出来ることもあると思います。

普段できない運動や栄養のバランスなども見直し、しっかりとした睡眠をとり、いざコロナが収まった時に頑張って自粛した今までの分も活動できる出来る状態を作って

行きましょう!

 

 

大掃除を行いました

2020年08月14日

こんにちは
歯科衛生士の髙﨑です。
お盆休みもあとわずかですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイボリー歯科クリニックでも夏季休暇を頂きました。

それにあたり8月7日の午後は休診にさせて頂き院内の清掃を行いました。
普段はなかなか清掃しきれない部分もみんなで徹底的に綺麗にしました。
皆様を気持ちよくお迎えできるように入り口部分も頑張りました!

まだまだ暑い日が続きますので、来院される際にも熱中症等お気をつけください。

勉強会に参加しました!(^^)!

2020年08月4日

こんにちは!歯科衛生士の須田です

昨日辺りからやっと夏らしい天気になり始めましたね
感染対策も引き続き重要ですが、
これからの気温はマスクによる熱中症も気を付けて
過ごしたいと思います

先日、音波歯ブラシの講習を受けました!
ソーシャルディスタンスを保ちつつの講習~初めての経験でした!(^^)!

GCのプリニアsmileという音波振動歯ブラシで
実際に製品に触れ、体験をし
どんな患者様に向いているかや、ブラシの仕様についてなどなど話し合いました

とても持ちやすく軽いのが特徴で以前のタイプの
替えブラシを使用できる点がとても良いなと感じました☆彡

音波歯ブラシが初めての方でも
コストパフォーマンスが良く、お値段的にもオススメです♪
是非気になりました際はご相談ください!

温かい言葉とお菓子を頂きました!

2020年08月1日

皆さん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

7月はずっと雨でしたが、今日やっと梅雨があけて天気が良く気持ちがいいですね。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて先日メンテナンスで通院いただいている患者様から温かい言葉とお菓子をいただきました。

 

「医療従事者の方は今コロナで感染リスクが高い中、大変ですよね。

頑張ってください(^^)」

と優しい声をかけてくださいました。

 

心から嬉しくとても励みになりました。

本当に心から涙が出るほど嬉しかったです。

 

これからも感染防止に努めて、日々の診療に取り組んでいきたいと思います。

 

まだまだウィズコロナが続く日々となりそうですが、ご自愛くださいませ!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る