医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

旅行先でも

2018年03月28日

日中は暖かい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

歯科助手の吉野です。

私事ですが、先日、家族の結婚式がありました。

遠方の為、旅行を兼ねて参加してきました。

天候にも恵まれ、無事に結婚式を挙げることが出来ました。

私は旅行先でも、普段使っているケアグッズを使う派なので、

お気に入りの2点と、いつも使っている歯ブラシを持参しました。

コンクールのジェルコートで歯磨きをして、虫歯予防の為に

就寝前にチェックアップジェルを使っています。

旅行先でもいつもと同じ物を使うと、よりリラックスできる気がするので

オススメです。

荷物は増えてしまいますが、皆さまもぜひ試してみてください。

 

*吉祥寺に分院開業します!!*

2018年03月25日

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。

本日は桜も満開でとてもいいお天気ですね。お散歩するととても気持ちがいいです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、吉祥寺駅北口から徒歩5分くらいのところに分院の吉祥寺デンタルオフィスが4月1日にオープンになります。

本日は内覧会が開催されて、参加してまいりました。

 

たくさんの方々からお祝いのお花を頂きました。以前に勤務していた大竹先生や笠間先生もお花やバルーンを送ってくださいました。

これからも、医療法人社団パーフェクトスマイルをよろしくお願いいたします。

歯科衛生士勉強会

2018年03月15日

こんにちは。歯科衛生士の下野です。

春らしい気候になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

暖かくて気持ちいい日が多いですが、花粉症がある私には少し辛い季節です(笑)。

 

さて、先日グループ全体の衛生士が集まって、勉強会を致しました。

今回はインプラントのケア方法と歯面清掃機について実習しながら勉強していきました。

色々なインプラントのケア方法があるなか、どういったケアをするべきなのか等、

改めて勉強させてもらい大変為になりました。

授業風景です。

そして歯面清掃機について。

もしかすると皆様の中にはエアフローという言葉でご存知のかたもいらっしゃるかもしれません。

歯面清掃機とはパウダーを使って着色やプラークなどを落としていく器具になります。

最近ではパウダーも進化していて、歯面を傷つけずに着色を落とせて、

歯茎のなかのプラーク除去にも使えるようなパウダーが開発されているそうです。

実際に衛生士同士で実習をしてみましたが、痛みなど全くなく、本当に歯が綺麗になります!

実習風景です。

今はまだアイボリー歯科クリニックには導入していませんが、現在導入を検討しておりますので、

いずれ皆様にもこの気持ちよさをご提供できるかと思います。

皆様に学んだことを還元できるよう頑張ります!

祝!!

2018年03月7日

 

こんにちは!歯科助手の福田です。

近頃暖かくなり過ごしやすくなってきました。

皆様いかがお過ごしですか?

 

アイボリ-歯科クリニックが創立十周年を迎えました。

日本インプラントの方からお祝いのお花を頂きました。

 

十一年目もスタッフ一同精進して参りますので、

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

2018年03月5日

 

こんにちは(*^^*) アイボリー歯科クリニック受付の堀野です。

春一番が吹いたと同時に、空気も暖かくなってきましたね。

花粉症の方は辛い季節となりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、受付の内田さんが銀座で春を見つけました👀

河津桜と鶯(ウグイス)です。

皆様、鶯がどこに居るか分かりますか?

探して見て下さい。

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る