医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

インプラント講習会

2017年10月26日

歯科医師の森本です。

先日インプラントの会社であるアストラテックインプラントシステムの講習会に参加して来ました。

当医院ではこの会社のインプラントを使用してますので、新しい技術など紹介された時は積極的に参加するようにしています。

著名な先生の講義と模型を使った実習を行い、新しいインプラントシステムを体験することが出来て有意義な時間を過ごせました。

歯科業界は技術、材料など日々進化しています。その中で僕たち歯科医師は勉強を怠らずに最新の治療を患者様に届けられるように努めたいと思います。

*歯科衛生士 合同研修会*

2017年10月25日

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。

先日台風が過ぎ去ったと思ったら、また1つ日本に向かっているそうですね。

季節外れの台風に驚いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日 歯科衛生士の講師の黒川綾様をお招きして、当法人歯科衛生士全員(アイボリー歯科クリニック 6名 三鷹駅前デンタルオフィス3名 荻窪駅前デンタルオフィス 3名)と理事長も参加しまして、研修会を受けました。

都内のクリニックで臨床をしながら、日本中を飛び回っているスーパー衛生士さんで海外の研修会にも多数参加されていらっしゃるとのことです。

沢山のご経験や知識 ご経験や症例をお話しいただき、とてもいい刺激になりました。

 

科学的根拠 データを用い沢山の事を学ばせていただき、大変有意義な時間を持つ事ができました。

月に1度 続けていく事になっておりますので、毎月楽しみに研修を受けて、全員で患者さんに還元していけたらと思います。

 

研修会終了後、初顔合わせでしたので全員でランチをして楽しい時間を持つ事もできました。

これから寒くなっていきます。ご自愛くださいませ。

ランチミーティング

2017年10月16日

こんにちは。歯科衛生士の調です。

先日、改装工事を行い診療台とカウンセリングルームが増設されました。

また、器具用の洗浄機と型取りの材料を練る機械を新しく導入しました。

 

それにより物の収納場所が変わったので、より診療がスムーズに進むようにスタッフ全員で配置を変えました。

美味しいランチもいただきました!

 

寒暖差があるので風邪を引かないようお気を付けください。

🎃ハロウィン🎃

2017年10月15日

秋の夜長、冷え込む日も増えてまいりましたがお元気でお過ごしでしょうか。

アイボリー歯科クリニック助手の菅田です。

10月は、ハロウィンの季節ですね。

八王子駅周辺もハロウィンの飾り付けをしたお店などがたくさんあり、アイボリー歯科クリニックでもハロウィンの飾り付けをしました。

秋雨のみぎり、お風邪などにお気をつけください。

 

 

*幹部ミーティング*

2017年10月9日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。今日は体育の日、あちこちでイベントや運動会など開催されていますね。

今日はとても清々しいいいお天気でしたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、アイボリー歯科クリニックではおかげ様で以前に比べてスタッフの人数も多くなり、大所帯となりました。

治療台やカウンセリングルームを増設して患者様を受け入れる体制をさらに整えております。

より良い環境を整えるために内装工事を行い、先日リニューアルオープンいたしました。

 

先日は月1回の定期幹部ランチミーティングを行い、診療が円滑に進むように色々なことを話し合いました。

これからもスタッフ一同 一丸となってより良い診療を提供していきたいと思っております。

鄭先生 美味しいお食事をありがとうございました!

 

 

歓迎会&女子会

2017年10月9日

一年の中でも過ごしやすい季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイボリー歯科クリニック受付の堀野です。

先月から衛生士の下野さんが新しく仲間に加わりました(*^^*)

先週、歓迎会兼ねて女子会を開催♪♪

話に盛り上がり、気付いたら約4時間位時間が過ぎていました。

鄭先生、いつも楽しい時間ありがとうございます(^▽^)

改装のお祝いに、いつもお世話になっている日本インプラント株式会社の副社長の丸山様より

素敵なお花をいただきました。

 

お誕生日おめでとうございます!

2017年10月9日

今週のブログ当番は、歯科助手の福田です。

気温も下がり過ごしやすい季節になりました。

皆様どうお過ごしでしょうか?

 

本日秋山先生、成田先生のお誕生日会を行いました。

皆でケーキ美味しく頂きました。

 

 

※9月27日~10月5日まで改装工事の為休診させて頂きます。

患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいませ。

10月6日より通常通り診療させて頂きます。

✨NEW STYLE✨

2017年10月8日

皆さん、こんにちは😃

アイボリー歯科クリニック助手の菅田です。

夏も終わり、近頃は、キンモクセイの香りがして秋を感じさせる季節になりましたね。

この度は、改装とともに助手のユニフォームも新しく変わりました。

パンツスタイルなので動きやすくなり、より良い診療ができると思います。

新しくなったアイボリー歯科クリニックを今後とも宜しくお願い致します。

朝晩、冷える季節になってきました。

お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

*リニューアルオープン*

2017年10月6日

こんにちは 歯科衛生士の柴内です。今日は冷たい雨が降っていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

先週は内装工事でお休みをいただいておりましたが、今日からまた診療を再開いたしました。お休みを頂戴しまして患者様にはご迷惑をおかけいたしました。

診療台を2台追加してカウンセリングルームも増設いたしました。

 

新しくなりましたアイボリー歯科クリニックをこれからもよろしくお願いいたします。

 

8月に退職された笠間先生がお花を送ってくださいました。笠間先生も開業されて頑張っていらっしゃいます。

私たちもスタッフ一丸となり、日々の診療に臨んでいきたいと思います。

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る