医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

大掃除

2020年12月29日

こんにちは😊

歯科助手の村山です!

 

今年も残すところ後わずかとなりましたね!

お正月の準備はできましたか?

 

当院は本日大掃除でした🐱

みんなで力を合わせて大掃除頑張りました!!

 

 

綺麗になった院内でスタッフ一同皆様を笑顔でお迎えしたいと思いますので、

本年同様来年もアイボリー歯科クリニック歯科をよろしくお願いいたします💛

 

 

12/30~1/3までお休みとさせていただきます。

よいお年を

2020年12月29日

こんにちは。アイボリー歯科クリニック歯科医師の小林です。

 

今年もあとわずかとなりました。

コロナウイルスの流行で色々振り回されましたが、振り返ってみるとあっという間に一年が過ぎてしまいました。

皆さんはどんな一年だったでしょうか。

 

私はついに運動をはじめ(健康のため)、継続してジムに通えるようになりました!

少しずつ体型もかわってきたような、、、

勉強の方は、コロナの影響で勉強会は軒並み中止となってしまったのですが、リモートでの歯周病治療やインプラント、根管治療のセミナーに何度か参加できました。

新しい知識をいれて日々の診療に還元できるよう、他の先生方と意見交換を行っています。

 

毎年この時期になると一年間がんばったか考えてしまうのですが、今年は、、、できる範囲でがんばったといった感じでしょうか。(笑)

来年はコロナが収束してくれるといいですが、体調管理をしっかり行って行きたいと思います。

 

皆さんもお体に気をつけてよいお年をお迎えください。

 

あっという間に…😲

2020年12月26日

こんにちは!助手の毛利です。

一段と寒さが厳しくなって来ましたが、皆様いかがお過ごしですか?

コロナも落ち着いてくれる事なく…インフルエンザも気になる時期へ突入😢

 

『あっという間に』クリスマスも終わり街はお正月バージョンに❕

当院も早速お正月バージョンになりました😊

 

これからまだまだ寒い日が続きますがお身体ご自愛下さい。

来年もお口の中のケアをお手伝いさせて頂き皆様がHAPPYでありますように\(^o^)/

また来年もアイボリー歯科クリニックを宜しくお願い致しますm(__)m

スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

皆様…どうぞ良いお年をお迎え下さい😊

 

クリスマスまで残り一週間🎄

2020年12月18日

街がクリスマスのイルミネーションに彩られる季節となりました

皆様いかがお過ごしでしょうか🎄✨

歯科助手の水野です🌷

当院の受付もクリスマス仕様に変わりました‼

ご来院時や診療待ちの時にクリスマスを少しでも感じていただけたら嬉しいです🥰🥰🥰

 

 

🎅クリスマスまで残り一週間となりました。

毎年クリスマスが近づくと 今年も、もう終わりなんだな~ と感じます😭😭

年を重ねるたび一年がとっても早く過ぎていく感じがしますね(笑)

外の気温もだいぶ寒くなってきました❄

しっかり冬を感じますね!

八王子市でも雪がちらほらと降りました☃☃

雪は見る分には綺麗でとても大好きですが

寒いのがとっても苦手な私は雪とは仲良くなれる気がしません🤣

 

寒くなりコロナウイルスも更に増えている状況です。

先を見通しづらい状況ではありますが、ご自愛のほど心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

今年最後のミーティング

2020年12月11日

年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

歯科助手の堀野です。

ここのところコロナがまた勢いを増してきていますね。

皆様、感染予防はしっかりしてますでしょうか?

 

昨日、今年最後のランチミーティングがあり

コロナの影響で忘年会を行わない為、今回は弁当は豪華でした😊

 

 

とっても美味しかったです😋

 

ランチを食べた後は、鄭理事長主催のミーティングを行いました。

とても、こころに響く内容を話して頂きました。

来年もスタッフ一団となり、笑顔で皆様をお迎えしたいと思います😊

 

 

 

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康をお祈りいたします。

ホワイトニング症例

2020年12月3日

歯科衛生士の中村です。

12月に入り今年も残すところあと1ヶ月ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はホワイトニングのお話です。

私の担当患者様のホワイトニング症例をお話したいと思います。

患者様には承諾を得ております。

最初に3回コースを契約し、もう少し歯を白くしたい!とご要望がありましたので

3回コースを追加致しました。

そして先日合計6回のホワイトニングが終了し開始前の写真と比較したところ

パソコン画面を写真で撮っているのでわかりにくいですが、とても白くなりました!

患者様も喜んでおり私もとても嬉しくなりました。

初診の際は喫煙していることもありホワイトニングが上手くいくか不安な部分もありましたが、1回目の時禁煙しようと思いますとおっしゃっていたのも成功の要因だと思います。

私自身、ホワイトニングは数年前に一度だけ経験がありますが、妊娠授乳が終わった今挑戦したいなと思ってます!

興味がある方はお気軽に衛生士までご相談ください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る