医院ブログ

診療時間
09:30 ▸ 13:00 / 14:30 ▸ 19:00
土曜 09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
初診専用 042-649-1123
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

バレンタイン

2020年02月21日

皆様こんにちは😄

投稿が遅くなり申し訳ございません。

歯科助手の坂本です。

週の最後の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日バレンタインデーを先生方に私たちからお渡しいたしました💕

いつも優しい先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

先生方良い笑顔ですね🥰

喜んでいただけて嬉しいです✨

これからもよろしくお願いします。

 

アイボリー歯科クリニックは今日も元気に頑張っております!

皆様も花粉やウイルス対策しっかりとしてくださいね。

 

*院内勉強会*

2020年02月18日

皆さん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

少しずつ春が近づいてきている気配を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日 スリーエム ジャパン株式会社の高橋様にお越しいただき、セラミックスなどの自由診療に使用する印象材自動練和器の説明を受けました。

 

歯を削り、型取りをして、歯を作成していただく歯科技工所に修復物の製作依頼をするのですが、型取りがきれいにできないと適合がいい修復物を入れることが出来ません。

 

以前からシリコンの精密に型取りができる印象材は導入していましたが、こちらの物は精密に取れるだけではなく、硬化するまでの時間も2分と短縮することが出来、味もミント味でさわやかです。

患者さんのご負担が少なくて済むかと思います。

これからも新しいものに目を向けて、皆で勉強をして、いいものを導入して患者さんに還元していきたいと思います。

 

寒暖差もあり、花粉症もある方も多いと思います。鼻が詰まると口で呼吸することになり、口が乾燥するので、口腔内の衛生状態も悪くなりがちです。

 

歯磨きをしっかり行っていただき、健康を保てるといいですね。

ご自愛くださいませ。

タフトブラシ

2020年02月17日

こんにちは!2月に入り、寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしですか?

歯科衛生士の齋藤です。

さて、最近は新型肺炎、インフルエンザなどが蔓延していて、

心配な毎日が続いてしますね。

感染症の予防策は手洗い、うがいという事はご存じな方も多いと思います。

実はブラッシングも大切という事をご存じご存じでしょうか?

しっかりブラッシングすることで実はインフルエンザを予防することができます。

就寝前に歯ブラシに少量の歯磨き粉をつけて、

リビングでテレビを見ながら、お風呂で湯船につかりながら、

リラックスした状態でブラッシングを行います。

その際に、奥歯など細かいところを磨くには、清掃補助用具を使うと

より、しっかりとお口の中のプラークを落とすことができます。

私がおすすめの清掃補助用具は

タフトブラシです

奥歯や磨きにくい歯をしっかりと磨いてプラークを落としてくれます。

使い方を知りたい方はぜひ歯科衛生士にお尋ねください。

お口の中にあった清掃方法をご提案させていただきます。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お体に気を付けてお過ごしください

 

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 初診専用 042-649-1123
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る