医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

暑いですね

2022年06月30日

アイボリー歯科クリニック 歯科医師の青田です。

 

暑い日が続いていますね。

屋外ではマスクをつけなくてよいと厚労省からアナウンスがありましたが、まだつけている人が多いように思います。

暑い日はお酒を飲む機会が増えると思いますが、そのまま歯磨きをせずに寝てしまうと、口腔内細菌が増えるきっかけを与えてしまいます。

しっかりと歯磨きをして寝るようにしましょう!

また、うがい薬だけでも効果がかなりあるとお考えの方がいらっしゃいますが、プラークというものは、物理的に刷掃しないと、まったく取り除けません。

歯ブラシを歯にしっかりあてることが一番簡便で効果のある清掃方法です。

ときには面倒になることもありますが、将来への投資だと考えて、ご自身の時間を少しでも割いていただければ幸いです。

 

アイボリー歯科クリニック 青田 宥馬

はじめまして

2022年06月29日

こんにちは。
4月から入りました歯科衛生士の嶋田です。

先日患者接遇セミナーに行って参りました。
患者様への対応や言葉遣いなど、とても勉強になりました!

また、本日黒川先生にお越し頂き歯科衛生士の勉強会を行いました!
先輩方に追いつけるよう、しっかり学んでいきたいと思います!!

 

これからよろしくお願い致します☺

6月ランチミーティング

2022年06月20日

皆さん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

梅雨に入り、紫陽花もきれいに咲いていますね。

いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は月に1度のランチミーティングでした。

今回は「しんぱち食堂」の焼き魚定食でした。

 

とても美味しく食事をいただいた後に

日々の診療がスムーズにいくように様々なことを共有しました。

先日新しく治療のユニットがなりましたので業者さんがユニットの説明に来てくれました。

新しいユニットは使いやすくてとてもテンション上がります。

とても気持ちよく診療ができて嬉しいです。

 

まだまだ梅雨が続きます。

お体に気をつけてお過ごしください。

ホワイトニングキャンペーン🦷

2022年06月17日

6月に入り、今年は寒暖差の激しい梅雨になりましたが、皆様お元気ですか? 歯科衛生士の齋藤です。

 

さて、今年も6月7月にホワイトニングキャンペーンを行います

いつもよりお得な価格でホワイトニングができます

白い歯でさらに素敵な笑顔になってみませんかか?

おいしいイタリアン🍽

2022年06月16日

こんにちは、歯科助手の澤井です^_^

先日、アイボリー歯科クリニックへ入社してくれた衛生士の嶋田さんと、ご結婚&退社される垣花さんの歓送迎会を行いました。

アイボリー歯科クリニックのすぐ近くにある(徒歩10)BELLANOTTEというローランド様のイタリアンレストランを貸切にさせていただき、皆で楽しい時間を過ごしました😌

お料理美味しかったです🍽

 

 

内装もBGMもスタッフの方々も素敵でしたアイボリーにご来院いただいた際には、お近くなのでぜひ覗いてみてくださいね🥰

澤井個人的には、イイダコのトマト煮と、ティラミスがおすすめでーすー!

私もまた行きたいとおもいます

 

 

 

そして、先日ご結婚されました衛生士の垣花さん💐♡

 

おめでとうございます💍

いつも明るく元気に患者様と接している姿や、丁寧なお話の仕方が素敵でした。😢長いこと、お疲れさまでした🪥(*_*)サミシイ

すてきなお花が似合います💐(*’ω’*)♡カワイイ

 

すこし寂しくはなりますが、、新たに嶋田さんを迎え、フレッシュな気持ちでスタッフ一同頑張っております!初めての方も久しぶりの方も、お気軽にお電話にてご予約くださいね♩

新ユニット⭐

2022年06月6日

 

こんにちは。歯科助手の加藤です。

雨の日が多くなり、もうすぐ本格的に梅雨入りしそうですね💦

 

先日、7番、8番、9番のユニットが新しくなりました!

バキューム(水を吸う機械)の吸いが良くなり、ライトも明るくなった

またお口の中に入れる機械の先にもライトがつくようになり、すごく見やすくなった

と実際に使った衛生士が言ってました😊

 

 

 

シートの色を何色にするかスタッフみんなで決めました!

私はこの色が良いと思っていたので、実物を見るのが楽しみでした(^^)

 

新しいユニットになり、患者様により良い治療が提供できるように努めてまいります。

 

皆様も来院された際には、是非見てみてください!

ITIインプラントセミナー😊

2022年06月5日

こんにちは、歯科衛生士の垣花です(^^

先日、歯科衛生士全員でITIのインプラントセミナーに参加してきました。

インプラントを長く使ってもらう為に、術前術後のケアの仕方を学びました。

私たち衛生士のプロフェッショナルケアも大事ですが、やはり一番はセルフケアを頑張って頂くのが大切です。

患者様の個々に合った歯ブラシや補助清掃器具を選択し、上手に使って頂けるようブラッシング指導をすることが重要だと改めて感じました。

患者様のことをより理解するために、会話の中で情報収集する力、コミュニケーション力を高めようと思います!^ ^

今後還元できるよう精進いたします^ ^

 

 

セミナーの帰りにみんなでランチに行きました♪

コロナでなかなか食事にも行きにくかったのですが、久しぶりの集まりでとても楽しかったです!

創作うどん、美味しかった〜^ ^

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る