医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

トリートメントコーディネーター

2014年01月28日

こんにちは

歯科衛生士の柴内です
今日は昨日とは違いだいぶ冷えていますね
風邪など引かずにお元気でお過ごしでしょうか?

さて昨日は、広尾でトリートメントコーディネーターの講習会と認定試験があり、受講してきました。
80名ぐらいきていて、仙台から朝4:30に出てきている方もいました。
12

トリートメントコーディネーターとは、歯科医師と患者さんの間に立ち、治療の説明や双方にとって満足のいく治療を進められるように調整する仕事をします。

先生に聞きづらいことや治療のことで聞きたいことがあればいつでもご相談いただきたいと思います。

すごくやる気のある人ばかりでとても刺激になり、いい勉強をさせていただきました。

講習会を受けさせていただいたてい先生に感謝したいと思います。

新年会

2014年01月25日

5aec7b06.jpgこんにちは
歯科衛生士の柴内です

昨日今日と15度くらいで少し寒さがやわらいで過ごしやすいですね。

さてアイボリー歯科クリニックでは、新しく溝上 智子先生と歯科助手の宮下朋子さんが入社してくれました。

歓迎会を兼ねて新年会を八王子駅近くの焼き鳥屋さんで行いました。

料理も美味しく皆で楽しい時間を持つことができました

ご馳走していただいた鄭先生にも感謝です(^O^)/

ランチミーティング

2014年01月24日

187f016c.jpgこんにちは

歯科衛生士の柴内です

本日は少し暖かいようですね
週末は3月の気候とのことです

さてアイボリー歯科クリニックでは定期的にランチミーティングを行っています

クリニック全員でレベルアップして連携をとっていい方向に迎えるようにしています
勉強会も一緒に行い知識を深めて患者さんに還元していけるようにしていきたいと思います!!

みんなで努力していきますので今後ともアイボリー歯科クリニックをお願いいたします

今年もよろしくお願いします(^^)

2014年01月16日

明けましておめでとうございます。
アイボリー歯科クリニック院長のていです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は患者さんに新しい取り組みをたくさんしていく予定です。
1月の下旬にはホームページが新しくなりますので期待してください!現在のものよりもわかりやすくみやすくなっていると思います。
また治療においても実体顕微鏡を使った精密根管治療(根の治療)を導入したり、コンポジットレジンも保険適用の従来のものよりも強度が強く、色も変わりにくいナノハイブリッドコンポジットレジンを導入予定です。

今年もスタッフ一同おもてなしの気持ちを忘れず、より良い治療を提供できるよう努力してまいります(^^)
081219-1

鄭先生のお誕生日

2014年01月10日

38decb71.jpgこんにちは
歯科衛生士の柴内です

今朝は八王子では池の氷がはっているとテレビで放送されていました。
ますます寒さが厳しくなってきましたね

風邪やインフルエンザにかからずに過ごしたいものです

さて本日1月10日は、アイボリー歯科クリニック総院長 鄭先生のお誕生日でした

診療終わってから皆でお祝いをしました!!
先生には喜んでいただけたようで良かったです。
お誕生日を皆でお祝いできるいい関係を築いて継続させていけるといいなと思います!!

鄭先生
本当にお誕生日おめでとうございます^o^

明けましておめでとうございます

2014年01月9日

c22655f0.jpg
73e61cf6.jpg
こんにちは
歯科衛生士の柴内です

明けましておめでとうございます!

みなさんはどのようにお正月をお過ごしでしたでしょうか!?

私はと言いますと、高幡不動に初詣に行った以外は割とゆっくりとゆとりある時間を過ごしました。

リフレッシュできましたので
また今年もお仕事頑張ろう!!と決意を新たにしたところです。

さてアイボリー歯科クリニックでは、1階の看板や受付の飾りをリニューアルいたしました。

ご来院の際はぜひチェックしてみてくださいね(^O^)/

今年もよろしくお願いいたします。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る