医院ブログ

診療時間
09:30 ▸ 13:00 / 14:30 ▸ 19:00
土曜 09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
初診専用 042-649-1123
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

めがね

2020年09月30日

みなさん こんにちは!

歯科医師の原田です。

私の診療の相棒を紹介します!

それはこれ。

 

めがねです。

私たちは拡大鏡(かくだいきょう)と呼んでますが、歯を拡大して見るための虫眼鏡のような道具です。

私の仕様はDesigns For Vision社の6.0倍広視野型のルーペ。

高倍率は視野が暗くなるためLEDライトも併せて使用します。


おかげで奥歯までくっきりとよく見えます。

そもそも歯って小さいし裸眼ではよく見えていません。

治療は見えている部位は確実に治せても、見えない部分は手探りや勘るしかなく、それは昔の治療になってしまいます。

嫌ですよね.

しっかり見えると言うことは肉眼では見えなかった虫歯と健康な歯の境界線を調べて削る量も最低限に抑えたり、隠れた根管や詰め物と歯の間の隙間などが確認することが可能となります。

 

的確な診断と正確な治療は長持ちするので、再治療を減らすことにも繋がり生涯における通院回数を減らすこともできるでしょう!

 

今ではこれなしで診療なんて考えられない大切な存在です。

皆さんの身の回りで大事にされている物やこだわりなどありましたら是非お聞かせください。

至福のひととき(*^^*)

2020年09月29日

こんにちは。歯科助手の毛利です❣

あっという間に暑かった夏の終わり…ここ最近では朝晩寒さを感じるほどですね。。

と、言うコトで…先日1週間の疲れお癒しに、昭島市ある温泉『湯楽の里』に行って来ました😊

大きいお風呂と外には露天風呂♪♪ お風呂で癒された後は、お楽しみの一杯(笑)

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、楽しい時間を過ごしました。

機会があれば皆様も是非✌✌

これから更に寒くなって行きますが、皆様も体調崩されることなく元気にお過ごし下さいね(^_^)/~

 

※昭和記念公園に行ってきました※

2020年09月22日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

シルバーウイーク後半戦 最終日となりました。

人手もだいぶ増えてきていますよね。

感染に注意しながら今ならではの、できることで楽しみたいものです(^^)

 

さて、このシルバーウイーク中に家族で昭和記念公園に行ってきました。

およそ70万本ものコスモスが見頃で、鮮やかな黄色いはキバナコスモスの「レモンブライト」という種類のお花との事です。

とてもきれいで癒されましたー(o^^o)

紅葉に時期にもまた行きたいと思います

 

コロナ禍ですから、外でお弁当を食べ、ピクニックをして楽しく過ごすことができました(^^)

 

今週は台風が発生して大雨が降りそうです!

皆様気をつけてお過ごしください。

 

ランチミーティング

2020年09月16日

歯科助手の水野です🐰

 

🎑朝夕はめっきり秋めいてまいりました。

本当に過ごしやすい季節です🍂

 

さて、先日は🍱ランチミーティング🍴を行いました⭐

 

 

これからの改善点などをスタッフ全員で話し合いました!

今回のミーティングを生かし、患者様の期待や要望にしっかり応えられる様

日々精進して参ります🌟

これからもアイボリー歯科クリニックをどうぞ宜しくお願い致します🦷✨

 

ランチでは、中町食堂のお弁当食べました🍽💕

私は週替わりのお弁当をいただきました‼

とっても美味しくてボリュームもあり体に良いメニューで大満足でした🥰🥰

皆さんも是非召し上がってみてはいかがでしょうか🍴✨

 

これから寒くなって来る季節の中で

まだまだコロナウイルスが流行っておりますが

お体ご自愛下さい🕊

 

 

 

富士サファリパ-ク

2020年09月14日

9月に入りまして、日中はともかく朝夕はしのぎやすい気候に

なってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイボリ-歯科クリニックの堀野です。

先日、富士サファリパークへ行ってきました🗻

毎年、ライオンの赤ちゃんを抱くのを楽しみに行くのですが

今年はコロナの影響で抱くことが出来ませんでした😢

私が行った時は6頭のライオンの赤ちゃんがいて

7月13日、同じ日に2頭のライオンが出産🍼

それぞれ、三つ子の赤ちゃんで1頭だけ女の子です。

とっても可愛くて、癒されました(^▽^)

手作り人形

2020年09月9日

こんにちは.

助手、技工士の乗兼です。

酷暑、 コロナ、 そして台風と気の休まることの無い日々続いてますが、皆様体調はいかがでしょうか。

我が家でも旦那さんが㋅始めまでテレワークが続いたので、2人で家にいる時間が増えました。

そこで私もその時間にマスクやジャム、パンなどを手作りしていました。

下記の人形はシャンパンのコルクやスクリュウーキャップ等を利用して、作りました

ちなみにワイヤーは矯正用のプライヤーで曲げました(笑)

皆さんもコロナに負けず楽しくすごしましょう!!

 

 

歯科検診

2020年09月1日

歯科衛生士も中村です。

約1年間産休、育休を頂き6月から復帰致しました。

また皆様のお口の健康をサポートできるよう頑張りたいと思います。

 

私事になりますが、先日3歳になる娘の歯のクリーニングをしてもらいました!

わが子のクリーニングも半年ぶりでしたが上手に椅子に座り口を開けることができ、

終わった後はとても満足げで歯がキレイになったと自慢していました(^_^)

 

 

 

 

アイボリー歯科では感染予防を徹底して行っております。

定期健診をご希望の方は安心してお越しください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 初診専用 042-649-1123
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る