医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

新商品のご紹介

2017年07月31日

こんにちは。衛生士の蔭山です。

8月になりました。

いよいよ夏本番、冷たい飲み物が美味しい季節ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は、クリニックに新しく入荷した歯磨き粉を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックアップルートケアです。

歯の根元が出てきて、冷たいものがしみる等、

知覚過敏の症状が見られる患者さんにおすすめしています。

使い方は、歯ブラシのブラシ部分と同じ位の量を出して、口腔内をよくブラッシング。

ブラッシング後に、歯磨き粉を軽く吐き出して、うがいは1回だけでOKです。

歯の根元をコーティングする成分等も含まれていて、使い続けることで

徐々に知覚過敏が緩和されていく、というものです。

 

この他にも、同シリーズとして

チェックアップジェルミント(研磨材無配合)と

チェックアップスタンダード(研磨材配合)の

2種類の歯磨き粉があるのですが、

厚生労働省の承認により、フッ素濃度が従来の約1.5倍(国際基準と同様)

まで配合可能になり、虫歯を防いでくれる効果がさらに強化されました!

 

お買い求めの際には、受付または担当衛生士までお声掛け下さい。

 

それでは皆様、お体お大事に。暑さに負けず夏を乗り切って下さいね。

 

ランチミーティング

2017年07月18日

皆さん、暑い毎日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

衛生士の唐澤です。

 

本日、ランチミーティングがありました!

笠間先生が保険と自費の被せ物の症例を使って講義をしてくれました!

スタッフ総出で、毎日成長できるよう励んでおりますので今後もアイボリ-歯科クリニックを宜しくお願い致します。

ちなみに器用な笠間先生、スタッフ全員集合の似顔絵も描いてくれました1

とても上手!(笑)

   

七夕

2017年07月7日

今週のブログ当番は、歯科助手の稲本です。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日は七夕ですね。アイボリー歯科クリニックのある八王子では綺麗な七夕飾りが飾られています。

明日、明後日には縁日もあるようです。アイボリーにお越しの際にご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

    

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る