医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

段々と寒くなってきましたね

2023年10月29日

歯科医の千葉です。

今年は猛暑が続いて大変な一年でしたが、そろそろやっと寒くなってきましたね。

寒くなると鍋や汁物が美味しく感じたり、冬のスポーツが出来たりと楽しいことが沢山あり、イベントもクリスマスや正月など盛だくさんなので、今から冬の訪れが

楽しみです。

しかし歯科の領域においては、寒くなると歯を強く嚙み締めるようになってしまったり、炬燵やストーブから出たくなくなって生活がだらしなくなって歯磨き等への油断が生じるので注意が必要です。

今年度残り2カ月、気を引き締めて、楽しい年末や新年を迎えられるよう頑張りましょう。

 

 

素敵なお花をいただきました💐

2023年10月24日

こんにちは!歯科助手の澤井です^_^

先日、患者様より素敵なお花のプレゼントをいただきました💐ありがとうございます

 

 

とっても可愛らしくて見るたびに華やかな気分にさせてくれます

 

受付のカウンター付近と、エレベーター横に飾らせていただいております♩

 

皆様、ご来院の際は是非ご覧くださいませ〜🏵️🌿

 

また、受付は10月末までハロウィーン使用になっておりますのでそちらもご覧いただけますと幸いです(*´ω`*)

 

 

 

今年のさまざまな装飾の中でわたしの推しは、この子です🎃(*´0`*)カワイイ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

さて待合室のどこに飾ってあるでしょうか??(*´ω`*)

探してみてくださいね〰︎‼️

 

過ごしやすい秋の気温が続いて嬉しいですね🍁みなさまご体調崩されないようご自愛くださいませ😌

国際歯科大会とインプラントコーディネーター講習会

2023年10月23日

皆様、こんにちは!歯科衛生士の齋藤です。 最近は朝晩と冷え込むようになってまいりましたが、皆様お変わりございませんか?

さて、今月は国際歯科大会とインプラントコーディネーターの講習会に参加してまいりました。

国際歯科大会は横浜のパシフィコで4年に一度行われる大きな学会になります。色々な分野のお話を聞けるとてもためになるものでした。

当院に月一回講師いらしている黒川綾先生も登壇されお話を聞いて来ました。

また、先日はインプラントコーディネーターの講習会に参加してまいりました。イプラントコーディネーターは患者様とドクターの大切な橋渡しの役割があると改めて思いました。

 

講習会や学会で学んだことを日々の診療に活かしていけるように日々精進していきたいと思います。

 

 

 

 

 

学会に行ってきました。

2023年10月17日

こんにちは。

院長の秋山です

先日長崎にて歯周病学会が開催されましたので参加しました。

長崎は自分の母校である長崎大学のあるところで、15年ぶりの訪問となりました。

昨年の西九州新幹線の開業もあり、駅の周辺はがらりと変わり街の勢いを感じました。

学会では歯周病に関する様々な講演がありまして、特に再生療法の発表が多く行っておりました。

こうして学会で聴講した内容を臨床に活かし、患者さんのニーズに応えていけるよう精進していきます。それではお身体に気をつけてお過ごしください。

 

はじめまして😊

2023年10月15日

はじめまして。こんにちは😊

8月から歯科助手として入社いたしました。大島です。

よろしくお願い致します🌿

 

先日マナー研修があり青山まで行ってきました🚃🚃𓈒𓂂𓏸

田舎者の私は乗り換えするのも一苦労…笑

なんとか無事到着しました😮‍💨💦

 

研修では聞き上手な会話・場面にあった声量・アイコンタクトや表情などを学びました。研修を通して自分の日々の言動に改めて気付くことができました😌

 

皆様がアイボリー歯科クリニックで安心して治療を受けられるよう、歯科助手として一生懸命サポートし精進して参ります✨

これからどうぞよろしくお願いいたします⸜🌷︎⸝‍

 

lunch meeting🍱🥢

2023年10月12日

こんにちは!歯科助手の浦野です😊

段々と冬に近づき、

朝晩は冷え込むようになってきましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は月に一度の

ランチミーティングの日でした😙🌟

毎月お昼を頼むお店が変わるのですが

今回は当院の近くのしんぱち食堂さんに

お願い致しました🥢💓

お腹ペコペコだったので

写真を撮る前にペロリとたいらげてしまい。。

ホームページから写真を拾ってきました(笑)

 

サーモンハラス干し定食🐟🥢💓

脂がのっていてとっても美味しかったです😭!

お魚料理もお肉料理も品揃えが多く

選ぶのに迷ってしまいました🤣

お近くに来た際はぜひ立ち寄ってみて下さい😆

 

ランチを終えた後のミーティングでは

患者様に安心して通って頂ける

より良い医院を目指す為、

話し合いを行いました。

現状に満足せず、各々が意識を高め

患者様のご不安、心配事など取り除き

治療を受けて頂けるように

スタッフ一同日々精進して参ります!

 

季節の変わり目ですので

皆様お身体ご自愛ください😌

 

 

歯科衛生士 勉強会🦷

2023年10月6日

こんばんは、歯科衛生士の石見です💃

 

 

去年の11月に入社してからもうすぐ1年が経とうとしております😳💭

 

 

日々充実しているおかげか、月日の速さにいつも驚かされますね…!

 

 

 

先月も衛生士の勉強会が行われました!

私も参加しております😉🌟

 

(少々散乱しております。

こういうときって性格出ますねよね…!)

 

 

正直なことを言うと私は学生時代、テスト期間や国家試験の時期しか勉強しておらずあまり好きではありませんでした😫😫💦

 

 

そんな勉強嫌いの私ですが

今では患者さんのことを思うとプラークコントロールの改善やモチベーションの上げ方など

自ら勉強の意欲が湧き、最近では大好きな衛生士のみなさんの良いところを盗んで真似するようになりました😳🫶🏻

 

 

数年前の私と大違いです〜〜〜!😂

 

 

また次回も勉強会があるので

患者さんのブラッシングのモチベーションの上げる他にも自身の勉強に対するモチベーションも上げていきますね❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

頑張ります😂🫶🏻

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る