医院ブログ

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

trial and error! and trial !!

2021年01月30日

お正月に今年の目標を立てた方も多くいらっしゃると思いますが、

皆さま覚えていますか?

進歩状況はいかがでしょうか?

 

最近のマイブームが目標を達成する為の手段方法を試行錯誤する事。と凝り始めた歯科医師の原田です。

人それぞれやり方はあると思いますが私の気づきの一例として、
無理なく何かを継続するには無意識でその行動ができる自分になる事。

その前段階は問題点を意識してステップアップの方法を構築する事でした。

 

未来を漠然と考えたり、事象を抽象的に捉える感性も大事ですが、可視化すると現実化が早いですね!
今の私は何でも数値化して理解しようとしています。

 

 

そんな折に、心に響いた言葉があるので紹介させて下さい。

 

「心が体をつくり 体が心をつくる」です。

 

健康の前に気持ちが先にくるんですね〜
また強くなった肉体はメンタルもタフにする。
良い循環!面白い。と思いました。

 

健康を意識したり、日々楽しむ事も健康に繋がり、
明るく笑って心地よく過ごせば体が整うのか、と。

 

余談ですが、2年ほど前にシンポジウムで「笑いヨガ」なんて健康法も聞いた事を思い出しました。

https://www.waraiyoga.org/warai-yoga

 

つまり、健康的な口元ってとっても大切だという事ですよね!

見た目や歯周病などで自信がなくて無意識でこのポイントを避けている方や誤魔化している方がいらっしゃられたら、勿体ないなぁと気がついたのです。

幸い私たちの仕事は治療をし不安を解消する事。
未来に向けて長持ちする戦略は私たちが練ります。
どんな方も検診受けたいです。と、どうぞ気楽に飛び込んで来て下さい。

そして、こんな状況下でも誰かの人生のお手伝いをできる仕事ができて幸せだなぁとつくづく思いました。

 

今日も笑いの絶えないクリニックより。
あなたのご多幸を心よりお祈りしております!

オールオン4の手術( ˘ω˘ )

2021年01月28日

こんばんは(`・ω・´)

歯科助手の吉田です☆彡

本日八王子では雪が降りました⛄

冬が苦手な吉田は本当に嫌です(笑)

そして、まだ冬なのに花粉が飛んでいる気もします(。-`ω-)

今年は花粉早くくるみたいですよ!!花粉敏感吉田です(笑)

 

私の投稿は今回オールオン4というインプラントについてです☆

凄く簡単にアバウトにお話しますが、

オールオン4のインプラントは無歯顎の方や総入れ歯の方、

もしくは虫歯や歯周病でご自身の歯がほとんど残せない方の為の

インプラントなのです(`・ω・´)ヤッタネ

歯の本数分インプラントを埋入するのでなく、

4本だけ埋入して左右6番目奥歯の方まで歯が補える固定式のインプラントです。

この投稿を見て下さった方で、総入れ歯でお悩みの方や虫歯や歯周病が進行してしまい

ほとんどの歯を失ってしまって悩んでいる方はぜひ、アイボリー歯科クリニックへ

カウンセリングの予約をとってみてください!(^^)!

お悩みを一緒に解決しませんか?( ^^) ニコ

私は一昨日から3日間そのオールオン4の手術でした(。-`ω-)

この手術をした患者様は悩んでらした時よりも、

笑顔が増えたように感じられることが多いです☆彡

歯医者さんのイメージは痛い時や困った時など、後回しにしがちではありますが

歯医者さんは定期的にケアをしに行くところなんだと働いて感じました☆

一人でも多くの患者様のお悩みを解消してあげたいし、

笑顔が増えてほしいと思います( ..)φ

定期的に通院している方や今通院の方は引き続き頑張って通院して

頂けたら嬉しいですし、これからの方や踏みとどまっているかたは

一度まず受診してみて下さい(`・ω・´)

 

 

 

 

 

(さらに…)

嬉しい出来事😍

2021年01月26日

こんにちは✨

先日の大雪情報にワクワクしていたのですが、あまり降らずに終わってしまい、ちょっとガッカリしている歯科助手の森田です(笑)(❁´◡`❁)
朝晩の冷え込みが激しく毎日辛いですが、いかがお過ごしでしょうか?
少し前になってしまいますが…
患者さんからお庭で採れたカボスを頂きました🎁
コロナ禍で世の中暗くなっている中、患者さんからのこのような温かいお言葉や、頂き物は励みになりますね♪♪
またしっかり頑張ろうと思います✌✨
院内はより一層、感染予防につとめているので、安心してお越しくださいね😊

心よりお待ちしております😊

1月25日⛄⭐

2021年01月25日

 

皆様こんにちは。歯科助手の加藤です。

新年が明けて早いことに、1月ももうすぐ終わりますね💦
さて、本日1月25日はなんの日かご存知ですか?
正解は…
「日本最低気温の日」
1902年1月25日に北海道の旭川市でマイナス41度を記録し、気象庁の公式記録では、これが日本の最低気温なのだそうです😳
先日は八王子も雪が降りました❄
私の中では今冬でこれが初雪です。
八王子は積もるまではいきませんでしたが、神奈川の実家ではうっすら積もったようです
 
 
↓ 祖母に写真を撮って貰いました📸
まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないように暖かくしてお過ごし下さい。

ランチミーティング

2021年01月16日

 

こんにちは。

歯科助手の磯村です☆

 

先日、ランチミーティングを行いました。

今回のランチメニューはモスバーガーでした(/・ω・)/

 

 

コロナが流行っているので、

感染対策についてのお話など話して

残りの時間は院内の掃除や片付けを行いました。

 

緊急事態宣言が出てコロナが心配な方は

ご予約の変更も可能なので

いつでもお気軽にご連絡下さい(*’ω’*)

 

 

 

 

新年のご挨拶🎍

2021年01月9日

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もよろしくお願い致します。

皆様お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか🎍🌅

私は芸能人の格付けチェックとひたすらお笑いの番組ばかり見てました(´艸`*)(笑)

歯科助手の内田です(`・ω・´)⭐

強い冬型の気圧配置が続いており雪が降りやすいみたいで、極寒の3連休の初日です❄
まぁ私はお仕事でしたけど🦷🏥
空気が冷たいので富士山が綺麗・.。*・.。*🗻
 
1月10日は鄭先生のお誕生日です🎁🎉
1日早いですが、スタッフ全員からプレゼントをお送りしてお祝いしました٩(Ü*)۶✨
鄭先生いつもありがとうございます😆🎶
 
まだまだ寒い日が続きますので皆様体調を崩されませんようご自愛ください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る