trial and error! and trial !!

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

trial and error! and trial !!

2021年01月30日

お正月に今年の目標を立てた方も多くいらっしゃると思いますが、

皆さま覚えていますか?

進歩状況はいかがでしょうか?

 

最近のマイブームが目標を達成する為の手段方法を試行錯誤する事。と凝り始めた歯科医師の原田です。

人それぞれやり方はあると思いますが私の気づきの一例として、
無理なく何かを継続するには無意識でその行動ができる自分になる事。

その前段階は問題点を意識してステップアップの方法を構築する事でした。

 

未来を漠然と考えたり、事象を抽象的に捉える感性も大事ですが、可視化すると現実化が早いですね!
今の私は何でも数値化して理解しようとしています。

 

 

そんな折に、心に響いた言葉があるので紹介させて下さい。

 

「心が体をつくり 体が心をつくる」です。

 

健康の前に気持ちが先にくるんですね〜
また強くなった肉体はメンタルもタフにする。
良い循環!面白い。と思いました。

 

健康を意識したり、日々楽しむ事も健康に繋がり、
明るく笑って心地よく過ごせば体が整うのか、と。

 

余談ですが、2年ほど前にシンポジウムで「笑いヨガ」なんて健康法も聞いた事を思い出しました。

https://www.waraiyoga.org/warai-yoga

 

つまり、健康的な口元ってとっても大切だという事ですよね!

見た目や歯周病などで自信がなくて無意識でこのポイントを避けている方や誤魔化している方がいらっしゃられたら、勿体ないなぁと気がついたのです。

幸い私たちの仕事は治療をし不安を解消する事。
未来に向けて長持ちする戦略は私たちが練ります。
どんな方も検診受けたいです。と、どうぞ気楽に飛び込んで来て下さい。

そして、こんな状況下でも誰かの人生のお手伝いをできる仕事ができて幸せだなぁとつくづく思いました。

 

今日も笑いの絶えないクリニックより。
あなたのご多幸を心よりお祈りしております!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る