歯肉マッサージ

診療時間

平日:09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00

土日:09:00 ▸ 17:00

※ 休診日:祝日

  • 土日診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

歯肉マッサージ

2026年04月18日

こんにちは

歯科衛生士の多田です。

 

先日、勉強会で「歯ぐきのマッサージ」について学んできました。

 

歯ぐきのマッサージは、血行を良くして健康な歯ぐきを保つためにとても大切です。歯ぐきの状態が良くなると、歯周病の予防にもつながります。

 

実際に模型を使いながら、正しいやり方や力加減を練習しました。ポイントは「やさしく行うこと」です。強くこすってしまうと、かえって歯ぐきを傷つけてしまうこともあります。

 

ご自宅でも簡単にできるケアなので、気になる方はぜひお気軽にお声がけください。一人ひとりに合った方法をわかりやすくお伝えいたします。

 

 

これからも、皆さまのお口の健康をサポートできるよう努めてまいります。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る