6月の勉強会

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

6月の勉強会

2018年06月14日

こんにちは!衛生士の下野です。

梅雨に入りじっとりとした日が続いていて、早く夏が来てほしいですね。

 

さて、先日スタッフ全員でミーティング・勉強会がありました。

今回は新しく入ったスタッフの方たちの為に今一度治療の流れなどを再確認しました。

衛生士が関わるのは特に歯周病の治療ですが、歯周病の治療の流れ、皆さんはご存知でしょうか?

歯周病の治療は原因となるプラークや歯石を除去することが中心となります。

それを歯のクリーニングと混同されている方も多く、「クリーニングに何回かかるんだ?」と思われる方もいらっしゃいます。

歯周病の治療は、歯茎の中にたまってしまったプラークや歯石をしっかりと除去して、

治るかどうか経過を見ていく必要があるため、どうしても治療に時間と回数がかかります。

歯周病を治していくためにもしっかり通って頂ければと思います。

今通われていない方でも、もし何か歯周病で気になることがあればいつでもご相談ください。

勉強会風景。みんな真剣です!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る