ランチミーティング

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

ランチミーティング

2019年10月15日

こんにちは  歯科衛生士の髙﨑です。

先日の台風はみなさま大丈夫でしたでしょうか。

雨風ともに強く、被害も相当なものでしたね。

台風19号で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、先週のお話になりますが月に1度のランチミーティングが開催されました。今回はムシ歯について成田先生に講師をして頂きました。メインテナンス時にはムシ歯のチェックもしていますがとても勉強になるお話でした。

ムシ歯は、もともとの体質や食習慣、歯磨き習慣にも影響されます。ムシ歯菌が多い人、歯質が弱い人、甘いお菓子をよく食べる人、ダラダラと食べる人、磨き残しが多い人、唾液が少ない人などがリスクが高いと言われています。

当てはまる方は特に、フッ素活用をおすすめします。

当院ではメインテナンス時にフッ素塗布も行っておりますので、ぜひ定期的にお越しください(^^♪

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る