第63回 日本歯周病学会 歯科衛生士特別公演 受講しました!!

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

第63回 日本歯周病学会 歯科衛生士特別公演 受講しました!!

2020年07月19日

みなさん こんにちは

歯科衛生士の柴内です。

 

雨が続き日々ですが、本日は久しぶりの晴れで気持ちがいいです!いかがお過ごしでしょうか?

 

さて先日 第63回春期日本歯周病学会が福島で開催される予定でしたがコロナの影響でオンライン開催となりました。

 

今回は自宅にてオンラインで歯科衛生士教育講演を受講しました。

今回は三宅ハロー歯科の滝川先生の講演で、テーマは妊婦に対する歯科治療のポイントでした。

 

タバコの害 妊娠悪阻から歯肉炎があらわれやすいこと、マイナス1歳からの予防継続医療の重要性について学ぶことができました。

妊婦さんがご来院の際は、注意のポイントに関してお伝えしていきたいと思います。

 

お母さまも万全の態勢で出産を迎えられて、ご家族皆様で生まれてくるお子さんのお口の健康維持増進していけるといいですね!

 

梅雨明けが待ち望まれます。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。

ご自愛くださいませ。

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る