セミナー

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

セミナー

2021年11月17日

こんにちは!歯科医師の田村です!

朝夕の冷え込みに、そろそろストーブを出そうかと考えるこのごろです。

皆様はどうお過ごしでしょう。

先日、石井宏先生の歯内療法セミナーに参加させていただきました。歯内療法とは、簡単に言えば、歯の根の治療のことです。

この治療が不十分だと、痛くて噛めない、歯茎が腫れてきた、膿が出てきたなど様々な不快症状の原因となり、その結果、被せ物を外して治療のやり直しということもあります。

そんな経験ありませんか?

歯内療法は基本的に、見えないところを、しかも複雑な構造をした根の治療をするわけですから、簡単な治療ではありません。

今回のセミナーでは、どうしたら成功率を上げれるのかという点に焦点を当てて、最新の治療法や器具の説明をしていただきました。

2日間のセミナーでしたが、講師の先生のお話もとても面白く、短く感じられた時間でした。

根管治療は奥が深く、これからも新しい治療法や器具が開発されていくと思います。

最新の、そして良質の治療を提供できるように

これからも努めて参ります。

中央:石井先生

右:三鷹デンタルオフィス 笠原先生

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る