🍉

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

🍉

2022年07月27日

歯科医師の田村です。

暑い日が続いておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は、絶賛夏バテ気味で、暇さえあればクーラーの前で涼んでおります🫠

本日7月27日ですが、調べてみたら「スイカの日」だそうです。

スイカの特徴である縦の縞模様を綱(つな)に例え、7月27日を「なつのつな」(夏の綱)の語呂合わせからきているようです。気温も高いこの頃、スイカがおいしい季節になりましたね!

私はスイカが好きな果物トップ3に入るほど好きでよくお世話になっているのですが、実はスイカ、夏に嬉しいカリウム、ビタミンを含む栄養素と水分を美味しく摂ることが出来ると言うことで、夏バテ改善の強い味方なんです!

みずみずしくてジューシーな甘いスイカを、ぜひこの夏はたくさん取り入れてくださいね😀

ちなみに、スイカはワンちゃんが食べても大丈夫な食材です(アレルギー、食べすぎには注意が必要ですが)。まだ食べさせてあげたことのない飼い主さんは、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る