*早く治してほしい*

診療時間
09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00
※ 休診日 日・祝
  • 土曜診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

*早く治してほしい*

2011年05月24日

こんにちは、痛くない歯医者のアイボリー歯科クリニックですhappy01

 

今日は、朝は雨icon:rainyで調子出ませんでしたが、お昼頃から晴れてicon:sunピクニックにでも行きたくなるような陽気でしたね。

でも診療です。。。icon:ok

 

今日は午後一番オールセラミックスを2本セットした後インプラントのオペをしました。

骨の形態を整えたりしなければならず、簡単とは言えないオペでした。

でも埋入位置もバッチリで一安心

その後もメタルボンドの印象やらセットやらで大忙しでした。

嬉しい悲鳴ですねicon:cherryblossom

 

ところで痛くない歯医者の私ですが、今日の最後は痛い!という患者さまでした。

 

どうやら根の治療をした後に、症状が取れないということらしいのです。

どのような理由が考えられるでしょうか?

患者さんの症状をお伺いすると、どれも可能性はゼロとは言えないのですが、

「根管充填をしたときの刺激が残っている」

「感染根管処置を行った際、完全に症状が治まらないまま根管充填をした」

「支台を形成する際、削ったのが刺激になっている」

「歯にわずかな亀裂が入っている」

などいろいろ考えられると思います。

 

でも「熱いものがしみる」とのことなので、

前後の歯や下の歯が原因ではないかと疑ってみたり、、、。

 

こういうときに大切になってくるのは、患者さまとドクターがお互いに信頼し合い、いかに根気よく一つ一つ原因を潰していくか、に尽きると思います。

 

Oさん、私も頑張りますのでどうか根気よくお付き合いくださいねicon:face_shy

アイボリー歯科クリニック


sun医療法人社団パーフェクトスマイル
sunアイボリー歯科クリニック

sun京王線 JR線八王子駅徒歩3分
sun住所:東京都八王子市横山町7−5 スペースワンビル2F
sun電話:042-646-6665
sun診療時間:10:00〜19:30
sun休診日:祝日
sun診療科目:一般歯科、予防歯科、審美歯科、口腔外科、小児歯科、インプラント、ホワイトニング

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る