医院ブログ

診療時間

平日:09:00 ▸ 13:00 / 14:00 ▸ 18:00

土日:09:00 ▸ 17:00

※ 休診日:祝日

  • 土日診療 お忙しい方も!
  • 八王子駅5分 駅チカ便利
042-646-6665
キービジュアル

歯と口の衛生週間

2013年06月3日

こんにちは
歯科衛生士の柴内です
さてみなさんは、6/4から6/10の1週間が何週間かご存知でしょうか!?
それは
「歯と口の衛生週間」です
歯の衛生に関する正しい知識を普及啓発するとともに、歯科疾患の予防処置の徹底を図り、併せてその早期発見、早期治療を励行することにより歯の寿命を延ばし、健康の保持増進を寄与することを目的としています
みなさんも是非、お口の健康を増進するためにクリーニングを受けたり、ホームケアを丁寧に行って見てくださいね
アイボリー歯科クリニックでは、オススメの口腔ケアグッズを揃えています
少しでもみなさんのお口の健康増進のお手伝いをできたらと思います

日本歯周病学会に参加してきました

2013年06月1日

こんにちは

歯科衛生士の柴内です
今日は曇っていますが過ごしやすい一日ですね
本日6/1(土)、アイボリー歯科クリニックは休診にさせていただきまして、東京都江戸川区の船堀で開催された日本歯周病学会学術大会に参加してきました
当クリニックに所属する歯科医師歯科衛生士合わせて8名で、講演を聞きました
まず最初に、スウェーデン クリスティアンスタッド大学教授のStefan Renvert先生の講演です
演題はインプラント周囲炎の疫学、診断、治療についてです
最近、英語で講義を受けることはあまりなかったので、非常に刺激を受けました
インプラントに携わって口腔ケアを日常行っていますので、とても勉強になりました
次に歯科衛生士のあり方について考える講義も受けました
30ー35年前と今のお口の中の状態を撮った写真がありましたが、30年以上ずっと同じクリニックに通い続けていただいているということがまず素晴らしいです
患者さんとこのような関係を築けていけたらとすごく感じました
これからも色々な講義を受けてスタッフ一同成長していけたらと思います
非常に充実した一日でした
最後に本日学会に参加させてくださった院長先生に感謝したいと思います

キラリ

2013年05月23日

2e161454.jpgこんにちは 歯科衛生士の柴内です

今日はからっとした暑さです
7月上旬並みの暑さだそうです
季節がガラッと変わったようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、アイボリー歯科クリニックでは新しい義歯洗浄剤を入荷しました
バルプラストの義歯にも使えます
部分入れ歯、全部入れ歯などすべての入れ歯にお使いいただけます
とてもオススメです

是非チェックして試してみてくださいね

ホワイトニングキャンペーン!

2013年05月21日

f72de335.jpg
こんにちは、歯科衛生士の木下です。
関東も梅雨が近づいてきましたね。

只今、アイボリー歯科クリニックでは
ホワイトニングがお安くなるキャンペーンを行ってます!

ホワイトニングされた事のある方はもちろん、興味はあったけどなかなかする機会がなかった方も、ホワイトニングして綺麗な白い歯にしませんか?

皆様のご来院お待ちしてます(^^)

あじさい

2013年05月2日

ce774b05.jpg
11e3cca9.jpg
こんにちは
歯科衛生士の柴内です

みなさんはゴールデンウィークどのようにお過ごしでしょうか!?

お天気に恵まれて良い行楽日和になるといいですね

さて、アイボリー歯科クリニックでは、受付と診療室の飾り付けをリニューアルしました
ちょっと早いですが、あじさいです

ご来院した時は、是非チェックしてくださいね^_^

院内勉強会

2013年04月20日

こんにちは、歯科衛生士の木下です。

今日は診療後、院内勉強会でした。
お口の状態をカルテに記入する仕方と、口腔内写真といってお口の中をカメラで撮影する練習をしました。

82301bcc.jpg
009404ad.jpg
476ffccf.jpg
2fa1e048.jpg

特に口腔内写真はなかなか撮るのが難しいのです…!

16015c3b.jpg

ですが、このように記録しておくと患者さんに現在のお口の状態をわかりやすく説明できますし、治療前後の比較もできるのでとっても良いものなのです。

そのような勉強会をし、昨日はマナー研修と、とても充実した二日間でした(^^)

コミュニケーション マナー研修

2013年04月19日

80b19eec.jpg
aef2ba2f.jpg
52a2b5fc.jpg
eeb3f549.jpg
bafd60bc.jpg

> こんにちは 歯科衛生士の柴内です。
>
> 最近は、暖かい日や、寒い日が交互にきて気温差が激しいですが、皆さん風邪を引いたりしていませんか?
>
> さて本日は、アイボリー歯科クリニックにおきまして、神保町の駿河台下デンタルオフィスのスタッフの皆さんと合同で、J-プレゼンス アカデミーの講師の先生をお招きして、コミュニケーション マナー研修を受けました。
>
> 普段言葉遣い、挨拶、身だしなみなどマナーや接遇に気を配って診療していますが、講習、ロールプレイングをおこなっていくうちに様々な気づき、ハッとすることが多く、非常に勉強になる一日でした。立ち居振る舞いで印象が全く変わり、コミュニケーション マナーの重要性を改めて強く感じました。
>
> 気持ちよく患者さんに通院していただきたいと思いますし、日常生活にも活かして皆で成長していきたいと思います。
> このような貴重な機会を与えて下さった、院長先生に感謝したいと思います。

定期健康診断

2013年04月18日

dc86d332.jpgこんにちは。

歯科医師の樋口です。

日々暖かくなって、気持ちいのいい季節になってきましたね。

4月は、進級・進学の季節ですね。

学校での歯科検診の結果表を手に受診される方が、増えてきています。

当院では、虫歯予防のための「キシリトール入りガム」や「フッ素入りジェル」など
も取り扱っております。

スタッフにお気軽にお声がけください。

*白壁先生*

2013年04月13日

P1000854こんにちは!院長の鄭です

4年間勤務してくれた白壁先生が今日をもって退職いたします☆
白壁ファンの患者さまには本当に申し訳ありません
白壁先生は故郷の山梨県富士河口湖町で来春開業予定です!
↑アイボリードクターズで最後に記念撮影しました

*待合室が変わりました*

2013年04月5日

IMG_0474
助手の森田です。
花便りが各地から届く今日この頃、皆様はお花見にお出かけになりましたか?

待合室のソファーも変わり、明るい春の様になりました。
ぽかぽか日差しの中でゆっくりなさって下さいね(≧∇≦)

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。

web予約

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5
スペースワンビル2F Google マップで確認
  • 042-646-6665

このページの先頭に戻る