節分
2016年02月2日
こんにちは、歯科助手の宮下です。
2月に入り一段と寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、明日2月3日は節分です。豆まきをしたり年の分だけ豆を食べたりと色々楽しみもある行事ですね。
当院では、笠間先生が節分のイラストを描いて下さいましたので、ブログ限定で公開したいと思います。

即席で書いて下さったのですが、とてもお上手でびっくりです!
春はまだ遠そうですが、みなさまどうぞお体ご自愛下さいませ。
2016年02月2日
こんにちは、歯科助手の宮下です。
2月に入り一段と寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、明日2月3日は節分です。豆まきをしたり年の分だけ豆を食べたりと色々楽しみもある行事ですね。
当院では、笠間先生が節分のイラストを描いて下さいましたので、ブログ限定で公開したいと思います。

即席で書いて下さったのですが、とてもお上手でびっくりです!
春はまだ遠そうですが、みなさまどうぞお体ご自愛下さいませ。
2016年01月30日
こんにちは。アイボリー歯科クリニック 歯科助手の中川です。
当クリニックは1月生まれのスタッフが多いので、今月は2回にわけてお誕生日会を行いました。
2人分なのでまたまた豪華にいただく事ができました。川添さん、佐野さんお誕生日おめでとう。

2016年01月16日

皆様、こんにちは。アイボリー歯科クリニックの歯科衛生士の川添です。
お正月は暖かかったものの、この頃は朝晩、ぐっと冷える事が多くなりましたね。
さて、月一回のランチミーティングを先日行いました。今よりも更により良い治療をご提供出来る様
最新の治療を取り入れるべく、スタッフ全員で勉強しました。
歯科医師だけではなく、衛生士、助手も知識を得る事で、患者さんへの治療に関する情報提供をさせて頂く機会を増やすことが出来るので、患者さんからのご質問にも、今までよりもお答え出来る範囲が少し広くなるのでは、と思います。
また、そうなれる様に、日々の勉強を怠らない様に頑張っていきたいと思います。
2016年01月9日
アイボリー歯科クリニック 歯科衛生士の佐野です。
皆様 明けましておめでとうございます!
今年もアイボリー歯科クリニックをどうぞ宜しくお願い致します☀

さて 先日アイボリー歯科クリニックでは毎年恒例の忘年会を行いました。
美味しいご飯を食べながら皆でワイワイ(^^)♪

1年は驚くほどあっという間ですね。
今年も皆様にとって よい一年となりますように!
2015年12月26日
こんにちは。
アイボリー歯科クリニック
歯科衛生士の長尾です。
今年も終わりに近づいてきましたね。
皆様はどんな1年を過ごしましたか?
さて、ただいま、
アイボリー歯科クリニックでは
スタッフ一同で大掃除の真っ最中です。


誠に勝手ながら年末年始は12月26日(土)午後から1日3日(日)まで
休診いたします。新年は1月4日から診療いたします。
来年も当医院をよろしく
お願いいたします。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

先日の大竹先生の誕生日会の写真です。
2015年12月14日
こんにちは、アイボリー歯科クリニック 助手の菅田です。
皆さん、いかがお過ごしですか?
先月復帰しました衛生士の柴内さんの誕生日会をしました。
今回はコージーコーナーのケーキを
みんなで美味しく頂きました。

2015年12月7日
今日は。
アイボリー歯科クリニック乗兼です。
今年は例年より暖かな冬になるとの予報でしたが、寒いですね。。。。
さて、先月私は実家のある新潟に帰省してきました。子供の頃からお世話のなっている
”白山神社”に参拝してきました。
この神社は”歯の神様”でもあり赤ちゃんに白い石を噛ませると丈夫な歯が崩えてくると
言われています.
無事にかわいい歯が崩えてきたら御礼をこめてまたこの石を返します.
(写真の下の方に写っているのが石です)

2015年11月27日
朝夕の冷え込みが一層厳しくなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
アイボリー歯科クリニック受付の堀野です。
我が家は、ついにコタツを購入してしまい、コタツから出れない日々を
送っております。
昨年より産休でお休みをとっていました衛生士の柴内が復帰しました。
更にパワーアップしたアイボリー歯科クリニックを今後ともよろしくお願い致します。

2015年11月16日
こんにちは。
アイボリー歯科クリニック、歯科助手の小暮です。
今回のブログは私が担当させて頂きます。
11月にはいり、段々と寒くなってきましたが皆様体調などくずされてないでしょうか。
街中も徐々にクリスマスの装飾が増えてきましたね。
アイボリー歯科クリニックの受付もクリスマスツリーの飾りになりました。
一足早くクリスマ

DSC_0099
ス気分を味わえて頂ければと思います。
2015年11月10日
こんにちは。
アイボリー歯科クリニック、歯科衛生士の志村です。
木枯らしの季節になりましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
つい先日、歯科衛生士の川添さんと山本浩正先生のセミナーに行って参りました。
お口のなかの組織や細菌など基礎から再度、学ばせて頂きました。
新たな気づきが沢山あり、更に知識を増やして患者さまのお役に立てたら嬉しいです♪
内容盛りだくさんの講義で、充実した2日間となりました。


当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。
※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。
