第ニ子誕生☆
2014年12月24日
こんにちは。
アイボリー歯科クリニック、歯科衛生士の志村です。
今年も残す所後わずかとなりました。皆様、どんな一年でしたか?
さて、アイボリー歯科クリニックから嬉しいご報告です♪
鄭先生の二人目のお子様がご誕生されました。
お子様の誕生を心から喜んでいらっしゃる様子に私もとっても嬉しい気持ちになりました(^^)

それでは皆様、よい新年をお迎えになることを祈っております。
2014年12月24日
こんにちは。
アイボリー歯科クリニック、歯科衛生士の志村です。
今年も残す所後わずかとなりました。皆様、どんな一年でしたか?
さて、アイボリー歯科クリニックから嬉しいご報告です♪
鄭先生の二人目のお子様がご誕生されました。
お子様の誕生を心から喜んでいらっしゃる様子に私もとっても嬉しい気持ちになりました(^^)

それでは皆様、よい新年をお迎えになることを祈っております。
2014年12月23日
こんにちは。
アイボリー歯科クリニック受付の堀野です。
年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
当クリニックでは、毎年恒例のクリスマス会と大竹先生の誕生日会も兼ねて、盛大にお祝いをしました。
とても楽しかったです(^^)
皆様もよい年末年始をお過ごし下さい。



2014年12月13日

皆様こんにちは。アイボリー歯科クリニック 歯科助手の小暮です。
今月の10日に少し早めの忘年会と10月から受付兼歯科助手として入られた金丸さんの歓迎会を一緒に行いました。
京王八王子駅近くのsoieというお洒落なお店で行いました。
店内もとても雰囲気が良く、お料理もお酒もとても美味しかったです。
みんなで楽しく色々な話ができ、あっという間の三時間半でした。今までもそうだつたと思いますが、
さらにアイボリー歯科クリニックスタッフの団結力が強くなったような気がします。

2014年12月5日

こんにちは、アイボリー歯科クリニックの大竹です。
寒くなりましたが皆さん体調を崩されていませんでしょうか。
さてアイボリー歯科クリニックでは新しい仲間が増えました。
広範囲に対応できる加湿器です。
皆さんクリニックにお越しの際は是非チェックしてみてくださいね。
話は変わりをますが、先日インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。
アイボリー歯科クリニックではスタッフ全員予防接種を受けております。
おかげさまで沢山の方に毎日来院して頂いているアイボリー歯科クリニックでは院内感染予防のため、器具の滅菌やクリニック内の環境にも
力をいれております。師走です。慌てず、走らず、今後も頑張ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014年11月25日

こんにちは。
アイボリー歯科クリニック歯科衛生士の志村です。
寒さ身にしむ季節となりました。皆様、体調は崩されていませんか?
温かくしてお過ごし下さいね。
さて、当院では染め出し液が入荷しました。
特長は、古い歯垢は青紫色、新しい歯垢は赤色に分けて染め出しすることが出来ます。
使い方は、歯ブラシで歯面に塗布し水を口に含み軽くすすぎます。
磨いているつもりでも、歯と歯茎の境目や歯と歯の間は、歯垢が残りやすい部位となります。
染め出しを定期的に行う事で、確実に歯垢除去が出来ます。
是非、お試しください。
2014年11月20日

こんにちは。アイボリー歯科クリニック助手の宮下です。
一段と秋も深まり、お鍋が恋しい季節になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さてアイボリーでは先日、月1恒例のランチミーティングを行い、
よりよい環境づくりができるようにスタッフみんなで
気をつけたいことなどを話し合いました。
みなさんもお気づきの点などございましたら、お気軽にお声かけください。
2014年11月13日

歯科助手の中川です。
秋も深まり寒い日も多くなってまいりましたが、皆様いかがお凄しでしょうか?
当院のリースの飾りもクリスマスに変わりました。
ご来院の際には是非ご覧下さい。
2014年10月31日

こんにちは。アイボリー歯科クリニックの秋山です。
この度世界的インプラントメーカー、アストラテックから一定の症例数を施術しているという事で、認証を頂きました。
日々の研鑽の成果が認められたという事で、うれしい限りです。
今回頂いたのは”ブロンズ”なのでさらに”シルバー”、”ゴールド”を頂ける様にスタッフ一同精進していきます。
これからのアイボリー歯科クリニックのインプラント治療に御期待下さい。
2014年10月25日
皆様、こんにちは。
アイボリー歯科クリニック歯科衛生士の川添です。お久しぶりです。
10月19日に神戸で開催されました歯周病学会に行って参りました。
会場は沢山の歯科医師、歯科衛生士等で大盛況でした。
こんなにたくさんの人が日々、歯周病と向き合っていると思うと励みになります!!
講演をされていらした先生方もとても情熱的で、常に最新の情報を入手する事がとても重要とおっしゃっていました。
現在は有効と思われている治療法も、もしかしたら研究の結果、正反対の結果が出てこないとも限らない、、、
常にアンテナを張って、現状に満足する事なく、日々診療に向かう事が必要であると、そう思いました。
三鷹駅前デンタルオフィス、駿河台デンタルオフィスの歯科衛生士のかたともご一緒することが出来、
いろいろなお話が出来てとても有意義に過ごすことが出来ました。
これからも真摯に取り組み、少しでも皆様のお口の中が改善される様、頑張って参りたいと思います。


2014年10月15日
みなさんこんにちは。
歯科医師の笠間です。
10月12日、私はパシフィコ横浜で開催されたワールドデンタルショーに参加してきました。
デンタルショーとは、歯科治療で用いられる新しい機器や材料を紹介する展示会のことです。年に数回行われますが、今回は数年に一度の最大級の規模でした。
我々、歯科医療従事者にとっては一度にして多くの最新の機器に触れられる、貴重な機会となります。今回も大変有意義な時間を過ごすことができました。
これからも皆様に、新しい知識、技術そして材料をご提供できるように努力したいと思います。


当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。
※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。
