歓迎会
2014年04月24日


こんにちはアイボリー歯科クリニック 歯科助手の中川です。
満開だった桜の季節もあっという間に終わり緑がまぶしく感じる日も増えてきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私事でございますがこちらにお世話になり初めて2ヶ月がたちました。
まわりのスタッフの方々に助けて頂きながら日々過ごしております。
さて先日、私の歓迎会を開いていただきました。
とうふやうかいにてとても美味しいお料理をご馳走になりました。
鄭先生、ありがとうございました。
2014年04月24日


こんにちはアイボリー歯科クリニック 歯科助手の中川です。
満開だった桜の季節もあっという間に終わり緑がまぶしく感じる日も増えてきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私事でございますがこちらにお世話になり初めて2ヶ月がたちました。
まわりのスタッフの方々に助けて頂きながら日々過ごしております。
さて先日、私の歓迎会を開いていただきました。
とうふやうかいにてとても美味しいお料理をご馳走になりました。
鄭先生、ありがとうございました。
2014年04月21日


こんにちは
アイボリー歯科クリニック 歯科衛生士の柴内です
本日はあいにくの雨ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?肌寒いので風邪をひかないようお過ごしください
さて、本日4/21(月)当院においてJ-presence academy より講師の先生をお招きして医療接遇セミナーを行いました。去年に引き続いての受講になります。
アイボリー歯科クリニックだけではなく、本院の駿河台下デンタルオフィスと新しく5月に開業する予定の三鷹駅前デンタルオフィスの皆様と合同で20名程で受講いたしました
非常に有意義な時間を持つことができ、これからも患者様が気持ちよく診療に通っていただけるように努力してまいりたいと思います
セミナーを受講させていただきました鄭先生に感謝したいと思います
2014年04月3日


こんにちは。
アイボリー歯科クリニックの
歯科衛生士の長尾です。
最近温かくなり春らしくなってきましたね。
みなさんはお花見には行きましたか?
私は昨日、夜桜を見に富士森公園に行ってきました。
さて、私事なのですが
先週の木曜日に
虫歯*歯周病予防の1つとなる
PMTCセミナーを
受けに日暮里に行ってきました。
25名程の参加者がおり
講義だけでなく実習も含まれていて
とても勉強になりました。
このセミナーで学んだことを生かし
みなさんにお口の中がスッキリして
気持ちがいいと思ってもらえるような
PMTCを提供して行きたいと思います。
セミナーを受けにさせていただいた
医院長先生に感謝です。
2014年03月27日

こんにちは!
アイボリー歯科クリニック、歯科助手の宮下です。
最近は暖かい日もあったりと、だんだんと春が近づいてきてますね!
まだ花粉の時期も続いているようですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて、アイボリー歯科クリニックでは、
以前からご要望のあったお荷物台を受付に設置いたしました!
素敵なご意見に感謝です!
ご来院の際はみなさまお気軽にご利用くださいね。
2014年03月16日

こんにちは、八王子の痛くない歯医者のアイボリー歯科クリニックです。
今日は秋山先生、大竹先生とともにインプラントの講習会に参加してきました!
丸一日使ってソケットプリザベーション(抜歯後に歯槽骨の高さや幅を維持する手技)からサイナスリフト(上顎にインプラントを埋入する際に障害となる上顎洞を挙上する手技)、ショートインプラントまで、盛り沢山な内容でした。
それでもアイボリー歯科クリニックの目標は「出来るだけ歯を抜かないこと!」です。
インプラントはどうしても(>_<)の時の最終手段にしたいと考えています。
また明日からよろしくお願いいたします!
医療法人社団パーフェクトスマイル
アイボリー歯科クリニック
院長 てい
住所:東京都八王子市横山町7−5 スペースワンビル2F
電話:042-646-6665
診療時間:10:00〜13:00 14:30〜19:30
休診日:日曜・祝日
診療科目:一般歯科、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科、歯周病治療、予防歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング
2014年03月15日


こんにちは!八王子の痛くない歯医者のアイボリー歯科クリニックです。
今週木曜日に、歯科医師の先生方や歯科衛生士さんが参加する文献を読む会に参加してきました。
ジャーナルクラブと言います。
昔のものから海外の最新の文献まで、歯周病やインプラント関係のものを読んでいます。
定期的に発表の機会が回ってくるのですが、忙しい時期に順番がやってきてしまいました(^^;)
私が担当した文献は、歯周病関係のもので分岐部病変(歯根の分岐部に出来る感染)に関するものだったのですが、なんとかスムーズに終えることができ、弘岡先生にもお褒めの言葉をいただくことができました。
明日はインプラントの講習会です。
秋山先生、大竹先生とともに参加してきます!
アイボリー歯科クリニック
院長 てい
2014年03月15日



こんにちは。
アイボリー歯科クリニック、歯科衛生士の志村です。
花粉症の辛い時期がやって来ましたね。対策が大変ですが、乗り切りましょうね!!
さて、本日はホワイトデーですね。アイボリー歯科クリニックでも先生達から可愛いお菓子を頂きました。
お昼休みにスタッフ皆で美味しく頂きました!
マカロンにアイスにクッキーにウエハース。。。
どれもとっても美味しかったです♪
先生方、どうもありがとうございました。
2014年03月3日

こんにちは
歯科衛生士の柴内です
最近は雪が降ったり、コートいらない暖かさになったりと季節が少しずつ移ろいで春を感じさせる気候になってきましたね
院内の飾りつけも春らしくなりました
是非ご来院の際はチェックしてみてくださいね
また寒暖差が激しい時期なので風邪などひかないように皆様お気をつけください
さて本日3/3はひな祭りですね
当クリニックは本日で開業6周年となります
これからも患者さん自ら行きたくなるような場所を目指してチーム医療に取り組み、
お口の健康のサポートをしていきたいを思っています
これからもアイボリー歯科クリニックをお願いいたします
2014年02月25日
<img src="https://www.ivory-dc.net/wp-content/uploads/sites/3/2014/02/image-e1393309945267-225×300.jpeg" alt="image" width="225" height="300" class="alignnone size-medium wp-image-177" /
こんにちは、受付の堀野です。
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
今日は、新しい商品が入荷しましたので、ご紹介させていただきます。
スーパースマイル (薬用歯磨き)
落ちにくい歯垢やステインなどの汚れを除去し、歯を白くします。
フッ素が歯質を強化し、むし歯を予防します。
ペパーミントの香味で息をさわやかにします。
よろしければお試し下さいね.
2014年02月14日



こんにちは
歯科衛生士の柴内です
2週連続で雪が降ってますね
寒い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか??
ご来院される時は
気をつけて起こしくださいね
さて今日はバレンタインデーですね
アイボリー歯科クリニックではスタッフから先生方に贈り物をしました
喜んでいただけたようでよかったです
当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。
※ Mailでのご相談は、こちらからお願いします。
